※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化しているため、お医者さんに相談すべきか迷っています。この状況で連れて行くべきでしょうか?

一か月過ぎてから乳児湿疹が出来始め、
良くなったり悪化したりの繰り返しなのですが昨日からまたいきなり悪化してしまいました。今は医者から貰った保湿剤を塗ってますが、このぐらいだときちんとお薬もらったほうがいいのか迷ってます。
みなさんのお子さんはこのくらいだとお医者さん連れて行きますか?

コメント

yuwamama

見た感じ、そんなにひどい方ではない気がしますが、今塗ってる保湿剤はなんていう名前のものですか??

yuwamama

市販のものとかでよくならないなら、病院に行ってもいいですね♩
ひどいから連れて行った方がいいと言うよりは、市販のワセリン等でよくならないなら、病院で同じ保湿剤でも抗炎症作用のあるアズノール等を出してもらえるので、行ってみてもいいかなと思います♡
うちの娘はママ&キッズのベビークリームを塗った上にアズノールを塗るようにしたら結構すぐに良くなりましたよ(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
後は、汗とかが溜まると痒くなったりするので、最初は石鹸で顔も洗ってましたが、それも合う合わないがあるみたいで一度やめてみてと言われて顔だけ石鹸で洗わないようにしたら綺麗になりましたよ♡

石鹸であらってないなら洗うようにしてみて、洗ってるならやめてみて、一度病院でお薬もらってみてもいいかもしれませんね(*´˘`*)♡

あすみん

乳児湿疹は病院には連れて行きませんでした。
1ヶ月健診の時に相談したら、バセリンを塗って清潔にしていれば良くなります。って言われたので。
もう少し経つと黄色くなりますよ~

♡m♡

プロペトというものです!

♡m♡

バセリンとは⁈ベビーワセリンの事ですか?
一応、市販のものでベビーワセリンとアトピタというものも買って試してますがあまり変化はなく改善もされず。
地道にひたすら保湿する毎日で😭

ママちゃん★

この間保健師さんがきたときにわたしも聞いたのですがこのくらいなら薬は付けなくて大丈夫だと思います!
湿疹を繰り返すとのことなので一旦はよくなるときもあるんですよね?
5ヶ月くらいまで湿疹は繰り返すけどなにもつけないでよくなるなら薬はいらないよーと言われました♥
それにもう4ヶ月ならもう少しすれば湿疹も出なくなりますしね🙌

息子が1ヶ月すぎましたが…
乳児湿疹でても何も付けてません!!
上2人の時もつけませんでした

♡m♡

アズノールですか⁉︎
次に予防接種のついでに聞いてみます(^-^)顔も泡のベビーソープで洗ってたので1度やめて様子見てみようと思います!
ありがとうございます♡

♡m♡

もう少しして良くなる事をねがいます>_<ずっと繰り返してるのでアトピーかもとも思ってまして>_<

ありがとうございます(^.^)

♡m♡

変に色々つけるよりは何もしないほうがいいかもですね(^-^)様子見てみようと思います!ありがとうございます(^.^)