※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
ココロ・悩み

旦那への気持ちに対して。この気持ちはどうしたらいいですか?このままの…

旦那への気持ちに対して。
この気持ちはどうしたらいいですか?
このままの生活を続けてもいいのでしょうか?

産休育休を経て、この春から仕事に復帰します。
今までの間に旦那の育児への関わり方について何回か喧嘩しました。
その時に言われた言葉が未だに心に残っていてそれ以降旦那に対して、恋愛的な感情や、この人は大切な人だと言う感情がプッツリとなくなってしまいました。

また職場の同僚(女性)と私のこと悪く言っていることを知ってしまい、よく食材やらおもちゃなどをもらうのですが、それも腹立つし、主人の仕事に対して頑張っているんだねって気持ちもなくなりました。

仲良しは、今まで子供達が寝たあと私が旦那の寝室へ行くのが合図で旦那から誘ってくることはありません。
なので、かれこれ数ヶ月は何もなくスキンシップもありません。
別に嫌とかは感じないのですが、旦那とそうなりたいと思えなくなりました。

父親として努力し始めてきたところで子供たちとの関わりはどんどん増えているのに、私は主人に対して気持ちがどんどん冷めていきます。

このまま同居人て感じで、子供達の親という立場で生活を続けてていいものか。

正直別れたいって言われても困らないし、すぐに返事できる気がします。

この気持ちはどこへもっていけばいいのやら。

コメント

あゆママ

夫婦の間でスキンシップなどはなくても、会話や楽しい雰囲気があれば子供達の心は安定して育つと思います。
それが、夫婦の会話はなく夫婦共にいるとはそれぞれの表情がなく冷めきっている状態、あるいは夫婦喧嘩が絶えない状態だと子供の心は不安定となり何らかの心の病を生じる可能性が高いです。
なので、そのような影響が無ければ子供にとってはどちらでも良いと思います。
ただ、長い人生私は会話してて楽しかったり、心が安らぐ人と側で生活したいと思うので、そういう感情がなくなったら離婚します。

• タヌキ

タヌキ

ありがとうございます!
    会話もほとんどありません。
    嫌いだから話さないではなくて、私が色んなこと話しかけたり聞いても、相槌も怪しいくらい反応がありません。無視してる感じでもなくて。
    みんなで公園に行ったり子供を通して楽しく過ごすことはありますが、子供抜きにした時2人で楽しい会話もなければ、雰囲気もほぼないです。

最近では、子供たちがもっと大きくなった時、主人との時間を過ごしたいとは思えなくて、どちらかと言うと自分一人でもいいから趣味の時間を過ごしたいと思ってしまいます。

• 2月23日

「ココロ・悩み」に関する質問