コロン
妊活

骨盤矯正に通っていますが、高温期は避けたほうがよいのでしょうか?

骨盤矯正に通っていますが、高温期は避けたほうがよいのでしょうか?

コメント

はなまる子

はなまる子

こんばんは😊
骨盤矯正は、初めてされるんですか?
一番手っ取り早いのは、施術を受けるところで「妊娠している可能性がありますが、差し支えありませんか?」と聞いてみてください。
「高温期なんですが〜・・」と言わないところがポイント😊!特に妊婦さんを専門に受け入れてないところでは(?)になります…。質問も、高温期というか着床時期ってことだと思いますが、要は子宮にどのような作用があるか(着床の妨げになること)を直接、施術する先生に聞いてみてください。《施術の説明が足りない》《内容を理解できない》という状態だと、不安が無意識に体に伝わります。緊張していると施術に良い結果が出ないこともあります。施術が悪影響になるというよりも、寧ろ、この緊張(ストレス)の方が子宮に響くかもしれません🍃

骨盤矯正に関しては、痛いものでも、気持ちのいいものでも、そして一回だけ受けて何か変わるものでもないので、敢えて着床時期の5日間にわざわざ受けなくてもいいように感じます。
また、骨盤矯正のコース内容に手技以外(機械など)があるかも聞いておくといいです。
骨盤矯正は一瞬で終わりますが、機械を使った場合はじわじわと太もも、下腹部にも負荷がかかります。数10分筋肉運動するので、これは止められた方が良いと思います😊!

着床も染色体異常があったり、着床しても正常に育たない受精卵は、着床できないようになっているので、着床ができない時はできないし、着床できるのも可能性としては、20パーセントほどです🌱

長々とすみません💦

• 4月18日

「妊活」に関する質問