※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の息子が本格的にイヤイヤ期に入ったかもしれません。例えば、お菓子…

2歳の息子が本格的にイヤイヤ期に入ったかもしれません。

例えば、お菓子じゃないと嫌!と泣き叫ばれ、パパが仕事に行けばパパに会いたい!電話!と泣き叫ばれ、気に入らない事があると泣き叫ばれ大変なのですが対処方がわかりません。

自分に余裕がある時は優しく宥められるのですが余裕がないと怒ってしまいます😢

イヤイヤ期の時は息子の言う事をなるべく聞いた方がいいのでしょうか?それともダメなものはダメと言えばいいのでしょうか?皆さんの対処方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのももちゃん🔰

うちはだいたい流してます😅
そっかーそっかーそっかーだよねー!仕方ないよねー!
肯定はしてるが言うことはきいていない(笑)

ダメなことはダメ(やっちゃいけないこと)と注意はしてます😊

ダメなものはダメだと言っています🤗

泣き叫んでいるときは、子どもより大きい声を出すと、さらに声が大きくなるだけなので、とにかく冷静に、
泣くのやめて
と子どもより小さい声で何度も伝え、泣くのをやめて落ち着いてから、なぜダメなのかを伝えていますよ🤗

なんでも言うことを聞いてしまうと、泣き叫ぶと要求が通る!と学んでしまうと思います😂

「子育て・グッズ」に関する質問