※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
住まい

札幌市内で地下鉄駅で住む場所を選ぶならおすすめはどこですか?😉逆にこ…

札幌市内で地下鉄駅で住む場所を
選ぶならおすすめはどこですか?😉
逆にここはこういうところだから
やめた方がいいとかあったら教えてください

今も札幌に住んでいて引っ越しを考えてます
今まで南平岸、発寒南、琴似、北24条、二十四軒の駅付近に住んでいました
私が地下鉄で通勤してるため地下鉄駅が近いことが
条件の一つ何ですがどこがいいか迷ってます
職場が大通駅なのであまり離れた駅と通勤が大変ですよね
北24条は住んでいたの数ヶ月ですが治安が悪い? 
変な人多すぎてもう住むことないかなって思ってます😅
上5つの駅以外でおすすめあったら知りたいです

コメント

くまのよめ

新札幌オススメです☺️
若干大通からは遠いかもしれませんが…
治安も落ち着いてたと思いますし買い物にも困らないし、なんとなく漂う街のまったりした空気感も好きでした。
再開発進んでるのでまた新しい雰囲気に生まれ変わるかも知れませんがきっといい方に変わっていくんだろうなと勝手に思ってます笑

雪❄︎*゜

円山公園オススメです✨
住みやすくて裏参道側と表参道側で円山近辺で2回引越ししました😂
マルヤマクラスと東光ストアでたいていの買い物は済む、駅のあたりのメディカルビルにたいていの病院が入ってる、可愛いケーキ屋さんがある、円山公園でお散歩など…コロナ禍に家の付近で全て用事が済むのは助かりました💕
今は引っ越しちゃいましたが、超お金持ちだったら円山に一軒家建てたかったです!笑

はじめてのママリ🔰

琴似と二十四軒駅で住んでました!
どっちも駅徒歩10分くらいですが。笑
琴似の時は仕事帰り(勤務先によってJRか地下鉄かで変わります)に駅直結のスーパー寄ったりコープ行ったり
二十四軒の時は桑園駅よりだったので桑園イオンやまいばすけっとにお世話になってました。
今は札幌から離れてるのでわからないですが、地震や北朝鮮ミサイル以来勤務地か極端に離れている(徒歩で帰宅困難レベル)と怖かったです。大通りから西なら琴似までが私の限界です。

仕事で東区の某地下鉄駅のすぐそばで働いてましたが、大きな通りから外れると電灯なく真っ暗で怖かったです。。人の感じも中心街の方とは違う感じで嫌でした(接客業)。

♡ᵕ̈*

私は地元にいた時は大谷地駅を利用してました、バスターミナルがあるので旅行の際の苫小牧港行、新千歳空港行もありますし、キャポがだいぶ便利です🙆‍♀️
あと小児科や病院もあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

最初の方も書かれてますが、私も新さっぽろお勧めです〜😌
大通までは15分くらいかかっちゃいますが、始発駅なので絶対座れるし、帰りに必要なもの全て揃うのが助かります✨
私だったら新さっぽろか琴似で選びたいです☺️

はじめてのママリ🔰

以前桑園徒歩5分、西11丁目徒歩10分、札幌駅徒歩10分という、3つの駅に行くことが可能な場所に住んでいて、とても便利でした💡
場所的には北5条通りと石山通りがぶつかるあたりです。
13年ほどいましたが困ったこともなく、離れた今も恋しいくらいです😂

はなぽー

琴似近くの二十四軒に住んでいますが、琴似でなんでも揃うしパン屋さんもたくさんあるし、地下鉄バスJR三つ使えるので便利だと思います🎶
実家は円山公園よりちょっと東側ですが神宮や大通も歩いてお散歩いけるし、おしゃれな雑貨やさんやカフェも多く、でも静かな雰囲気ですよ😍なにより、夏に大通まで歩いていけるのは魅力的!

♡こもちゅいて♡

私も新札幌大好きです!長年住んでいました!
ただ人気なので駅近は家賃がかなり高いです。
年々上がっているようですね。
でも住みやすいし便利だし、私も可能なら新札幌周辺に家欲しいです笑

リアナ

ありがとうございました
参考にさせていただきます

のん

うちは美園と豊平公園ですね。

東豊線って空いてるし意外と
便利ですよ☺️

豊平公園だと大通りも近いです。

• のん

のん

どちらかと言うと菊水〜白石では?
    菊水の東側に例のあれ、ありますよね。。

• 2月28日
  • リアナ

リアナ

そうなんですね
    白石も治安悪いイメージですが
    豊平は大丈夫なんですね!

• 2月28日
あーママ

札幌割と点々としましたが、中島公園付近→琴似→西28丁目→西18丁目

どれも駅近に住んでました!琴似は外食も琴似で住んでて好きでした😊
西18丁目から徒歩10分のところに住んでる時はすすきのまで徒歩10分、自転車なら5分でなかなかよかったです!小学校も近くにあり、市電沿いだったので市電で町にも行ってましたし❣️

• リアナ

リアナ

ありがとうございます

• 2月27日

「住まい」に関する質問