※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
ココロ・悩み

愚痴です。休日に誘ってくるママ友が嫌です。子供同士が仲良いので、子…

愚痴です。
休日に誘ってくるママ友が嫌です。
子供同士が仲良いので、子供の為に誘われる・・と言った感じなんですけど、それが嫌です。
保育園で毎日遊んでるのに、休日も遊ぶの?
なんで親が付き添うの?
平日フルタイムで仕事してる分、休日はゆっくりしたいし
私が子供と母子の時間を満喫したいのに。
そう言う事を考え無いのかな。
まぁ考え無いから誘ってくるんでしょうけど。
で、自分の子供が一人だと嫌だからと引っ付き状態なのがとても嫌です。
朝の登園も一緒に出来ないか。とか。
こっちのライフスタイルをガン無視。
なんで大人になってまで、こんな学生みたいな事させられなきゃいけないの。
自分の子供には、自立して欲しいから一人で出来る事を増やして欲しいし色んな子と触れ合って自分で仲良い子を見つけてほしい。
それを邪魔されたくない。
共依存みたくなっても嫌だし。
はぁ。家も外も疲れる事ばっかりで嫌になる。
子供と楽しく過ごせたらそれでいいのに。
周りに邪魔されてもう嫌で仕方ない。

コメント

断らないから誘ってくると思うので、仕事が忙しくて家のことしたいとか、出かけないといけないとかたまにお断りするのは厳しそうですか?

• らこまむ

らこまむ

それが断る事もあるのですが、時間が空くとまた土日、毎週誘われますし特に行事が近づくともっと頻繁になります。。
    もっと言うと休日にうちの子供の習い事があって送り迎えバタバタしてるのを知っていても、その後遊びませんか?と誘ってきます。
    近所なのが辛いところで、遭遇すると思うと頻繁に家の事を理由に断るのも中々出来ずです・・。

• 2月23日

退会ユーザー

習い事があるのにお誘いあるのしんど過ぎますね😣
    ご近所だとバッタリ遭遇しちゃうことありますもんね💦
    今日は1時間だけ!とか割り切しかないんですかね…
    私なら近所とか関係なく断っちゃいそうですけど😅

• 2月23日
まっこり

私も、らこまむさんと同じ考えで休みの日は家族デーです。休日に公園で家族ぐるみで遊んでる人たちみると、本当に親も楽しめてるのかなぁ?と勝手に思っています😓
ママ友さんとは考えが全く違う様ですし、断る事を続けないと心も体も休まる時がなくて辛いですよ💦
会話の中で休みの日は家族で○○するのが楽しみで〜…とか誘っちゃいけない雰囲気出していきましょ!!
貴重な週末のお休みにドッと疲れが一段と溜まりそうで、今までよく頑張ってこられたなと思います😭

自分が子どもだった時、休みも保育園の友達と遊んでいた記憶あります。私の場合、友達の家で遊んでいて母親は帰って夕方迎えに来ていました。なんなら友達の親もいなくて勝手に2人で遊んでました。笑
そんな感じだと気楽かもですね。つきっきりはしんどいです。

りんりん

色々と理由を付けて断るのも面倒なので、、、サラッと
「あーごめん、無理だわー」
くらいな感じで毎回断る❗️

その内、察してくれるでしょう🐣

「ココロ・悩み」に関する質問