※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹に嫉妬してしまいます😭25歳で寿退職し、専業主婦で今妊娠中で妹…

旦那の妹に嫉妬してしまいます😭25歳で寿退職し、専業主婦で今妊娠中で妹の旦那の実家は自営でお金持ちで産まれたらディズニーの英語の教材を買って貰えるみたいです。
嫉妬してしまう自分がいやですが、その気持ちが消えません😭うちは専業主婦なんて無理な話でお金に余裕もありません😭ディズニーの教材もお金がなく買ってあげれません

コメント

えるな♡れん

身近な人だからこそ嫉妬しちゃいますよね😂
赤の他人なら嫉妬する程気にならないのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭他人だったらいーなー位で済む話しなのにやっぱり身近すぎだし、下の子が義妹の子供と年齢が近いので尚更嫌で笑笑

• 2月22日
なみ

わかります!私も義理妹に嫉妬しまっている所があります。
私も働かないと生活できないけれど、義理妹は旦那様が公務員で収入が高いので専業主婦です。
色々とおもしろくないなーって思ってしまっています💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですね😭!
    ほんと羨ましいですよね😭そういう人に限って色々と人生うまくいきますよね😭

• 2月22日
  • なみ

なみ

この件で、私の味方は実母だけなので、実家に帰ったとき聞いて貰っています💦(笑)

• 2月22日
★☆

どうしてはじめてのママリさんのお子さんにはディズニーの教材買ってもらえないんですか❓
同じ孫ですよね😅❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹の旦那の実家が買ってあげるのでウチは無関係なんです!🤣

• 2月22日
  • ★☆

★☆

あっなるほど💦
    きちんと読めてなくてすみません💦💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は妹さんに嫉妬するのは少し違う気がするなぁと思いました。羨ましいのは分かるけど、
そこまで稼ぎがない旦那と結婚したのは自分、自分もそんなに稼げないほどの資格や経験を持ってないなら仕方ないと思います…。

うー

ほとんどのおうちが共働きで余裕ないと思ってます😂

我が家は公務員と看護師で世間的に余裕あると思われがちですが、2人とも低収入なのでカツカツです笑

子供のおもちゃとかにお金使うのもったいなく感じてしまって、全然買ってませんがなんとかなるかなって思ってます!ディズニーの教材もなくて大丈夫🙆‍♀️おもちゃもなくて大丈夫🙆‍♀️むしろ物に溢れてるほうが満たされない気がするので割と満足してます!

でもお金は欲しい笑

mari

実家自営で金持ちなんて、旦那の実力じゃないし羨ましく思う必要ないですよ!笑
いつまでも、親に頼って成り立ってる家庭は親が死んだら破綻しますよ😅
妹さんの家はお金持ちじゃないんですよね?きっと、表面上は幸せそうに見えるかもしれないけど…ご苦労されてる部分もあるかもしれませんよぉ〜😱

ディズニーの教材を買えたからって頭良くなるわけじゃないし、いい子に育つわけでもないです!お金をかけて子どもを育てたって思ってる家の子ほど、問題児が多かったりしますよ😅
はじめてのママリさんは、お金がなくてもたくさんの愛情で、家族仲良く育ててあげればいいと思います☺️羨ましいって気持ちを受け止められているので、あとはそれを嫉妬ではなく自分の原動力に変えるだけです✊

チョコ

私も、同世代の子持ちの友達がdweとかインターナショナルいれるんだって話してるのに、比べたくないけどめっちゃ嫉妬します。。
お金持ちと結婚して、全てお金で解決してる姿を羨む自分も本当いやですけど比べちゃいますよね。
でも、主さんの場合は一応身内なんですから、逆にもらったり借りたりしよう!くらい前向きに考えるのもアリじゃないですか?😚
あっちも、立場的に貸してって言われたら断れないと思うので。笑

「家族・旦那」に関する質問