※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物損事故で多分8対2で向こう側が悪いになると思います。ムチ打ちしてて…

物損事故で
多分8対2で向こう側が悪いになると思います。

ムチ打ちしてて
保険会社から物損事故でも人身事故でも
変わらないと言われたので
物損事故にしましたが

慰謝料とかもらうさい
弁護士特約付けてるので
弁護士に相談したら
多くもらえるのでしょうか?

物損事故にしてるから
もらえないでしょうか?

精神的なストレスで円形脱毛症になりました。
これは
慰謝料請求できるのでしょうか?

もう
無知すぎて分からないことだらけです

コメント

RJ

私も詳しくはないのですが
弁護士特約ついてるなら絶対に使った方がいいです!
保険会社とのやり取りも全てやってくれるし、貰える金額もかなり変わると思います!
私の場合、人身事故で0:10だったので、状況は違いますが💦

はる

私も上の方と同じ意見です!
今現在弁護士特約使っています。
0:10で物損事故です。
今月末には金額が分かります。

人身だと相手の免許証の点数が引かれるみたいです。

円形脱毛症…辛いですよね😭
通院して医師に事故によるものと診断してもらえたら…どうなるのか問い合わせてみると確実かもしれませんが。

ちゃんちゃん

弁護士特約付けてるなら絶対使った方がいいは間違いです。使わなくても普通に解決できる事故はたくさんありますし、弁護士入れたら解決が遅くなるだけです。
人身でも物損でも慰謝料は変わらないです。相手に刑事処分を与えたいかどうかになってくると思いますが、まだ割合決定してなくてこちらにも少なからず割合発生するなら、余計もめる原因にもなるので慎重に判断した方がいいと思います。
とはいえ、慰謝料計算は弁護士を入れると弁護士基準の算出になり多少上がるのは確かですので、解決が長引いても多く慰謝料取りたい場合は一度ご自身の保険会社に相談してみてもいいかもしれません。
円形脱毛症は、事故のストレスが原因だとはっきり因果関係を証明できるかによると思います😣

てんま

10:0の事故なら弁護士特約使った方が良いですが、保険屋が入っているなら使っても使わなくても大して変わらないかと思います。

円形脱毛症と事故との因果関係が証明できればもらえるかもしれませんが、かなり難しい気がしますし、相手が悪かったとしても、過失割合が0ではないので下手に出ると相手も精神的苦痛を受けたと慰謝料請求してくる可能性も0ではないですよ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌

そこなんですよね…
なるべく保険会社とも関わりたくないので
円形脱毛症は諦めようと思います

前髪の分け目で目立ちますが
皮膚科で治そうと思います😰

コメントありがとうございました🤗

「お金・保険」に関する質問