※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夕方以降の食事相談で、相手が自分の分だけ買ってくるとき、気遣いが足りないか心配。一緒に何か買おうとか言わないのは普通?

夕方以降で会う相手に晩御飯どうする〜?って聞いた場合自分のごはんの事だけ伝えてきてこっちのごはん事情きにしないのって普通ですか😂?

19時とか20時にそっちつくから自分の分はかってくねー!って言われて、私は勝手に食っとけって事なんか?何か買っていこうかとかそう言うのないの?と思う私は心が狭いのでしょうか😂

コメント

ぽぽりん

どこで会うかにもよりますが
お家とかに来てもらうなら
19時とか20時だったら
食べ終わってると思っているのかも?
じゃあ、こっちも勝手にするね〜って感じです。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    家であうんですが時間も夕方に相手が決めてきて、食べてくるならまだしもなにか買ってくるというなら私ならご飯たべた?なにかいるものある?みたいに聞くけど、普通はそうじゃないのかな〜とおもってモヤモヤしちゃいました😂

• 2月22日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

手土産的な物は別に考えているのでは?
    自宅だったら食べる物はあるだろうし、深く考えないかもしれないです💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

お友達でなくパートナーなんですが、仕事すんだら直接きたりしてご飯を一緒に食べる事も多くて、私はいつも夕方以降だし相手のご飯事情を気にするのですが、案外みなさんあんまり気にならないみたいで、気にしないようにします😂

• 2月22日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

逆にパートナーなら
    小腹空くかもしれないから
    〜買ってきてくれたら嬉しい♡
    って自分から言うかもしれません。

他の方の答えもそうですが
    友達とパートナーでは感覚も違うので
    質問に書いてもらえたらまた違ったかも知れませんね💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

言葉足らずですみません...💦
    いつも私は相手のご飯とか気にかけるので、聞くのですが中々お願い事とか苦手で可愛らしくお願いできればいいのですが🥺
    男の人はあんまりそういう面では気にかけてくれる人少なくて普通なんでしょうかね😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

着く時間が割と曖昧だから、申し訳なくて先に食べてていいよ。

家にあるもので済ます方が楽かな?割り勘させるのも申し訳ないし、自分の分だけ買っていこう。

とかそういうことはないですか?😅

• ママリ

ママリ

夕方に言ってきて、私は一緒に食べる予定でいたんですが自分の分だけ買っていくから気にしなくていいよみたいに言われて、買ってくるなら私のご飯の事も少しは気にかけてくれてもいいのでは😂?と思ってしまったのですが案外相手のご飯事情って気にしないものなんですかね🤣
    私なら絶対いらなくても聞くと思うので理解できなくて...💦

• 2月22日
りあん

まぁ、普通じゃないですかね🤔
私だったら7時とか8時だとご飯終わってると思いますし、逆になんでご飯買っていかないといけないの?って思います😓

お互いのご飯はお互いで用意した方が楽じゃないですか?
お互い気を使うのめんどくさいので💧

お菓子とか飲み物とかは買っていきますが…。

• ママリ

ママリ

友達じゃなくてパートナーなんです😂
    夕方仕事がすんだら会う予定でご飯どうする?って聞いたらこの返しだったので、うちで食べるとか一緒に食べるパターンが結構あったので自分本位だなあと思ったのですが普通の事なんですね😂

• 2月22日
  • りあん

りあん

パートナーということは、彼氏や旦那さんってことですか?
    それなら話は変わってきます💧
    相手が友達じゃなくてそういう相手なら、こちらも気にかけてほしいと思いますよ!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

言葉足らずですみません...💦
    私も友達なら時間帯によっては食べてくるかな〜とか一応聞いてみようかなくらいなんですが、シングルで彼氏なので自分の事だけしか考えないのは普通なのかな?みたいに思っちゃったんです😂

• 2月22日