※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

友人からの連絡に困っています。コロナ禍で息子に会えないと言われ、写真を送るように言われました。うまいかわし方はありますか?

友人への対応の仕方について相談です。

本人は悪気がなさそうだけどこっちはちょいちょい腹が立つ友人からたまに連絡がきます。一時は良い子だなと思って結構仲良くしてましたが、自己中なところが気になりだし、一度かなりムカついた事件があったのでもう関わらないとその時決めました。
その事件から3ヶ月して連絡が来たのですが、あえて2日ほどあとに返信しました。そしたら、私の息子にコロナ禍で会えてないから写真送ってと言われました。
あまり送りたくないのですが、自分が悪者になるのもなんか嫌です笑。
うまいかわし方とか何かないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛く撮れたらまた送るね💨
コロナであまり出かけてなくて写真もなくて…
って言ってます😆

• のらのら

のらのら

めちゃくちゃいい返しですね!!それにします😆有難うございます🥺

• 2月22日
ハルノヒ

「最近あんまりいいショット撮れてないから、いいのが撮れたら連絡するねー」と言って、そのまま放置はどうでしょうか。
もししばらく経ってプッシュが来たら、「ちょっとバタバタしてて、うっかりしてた!ごめんね😜」を何度か繰り返してたら...そのうち疎遠になりそうな気がするんですけど、どうでしょう?

• のらのら

のらのら

そうします!!またかなり遅れての返信でそうやって送ることにします😂
    有難うございます🥺🥺

• 2月22日
ママリ

似たような友達います笑笑

絶対可愛いか可愛くないか勝手に評価して、共通の友人に見せて何か言いそう😂

てか、送ったら絶対そういうことする人ってわかってるので絶対送らないです!

私の場合LINEのトプ画が自分と子どもで、あえて全体的にボカした画像です!
なんとなーくわかるくらいです!

本当に仲良い人以外にはちゃんとした写真を送りたくないのであえてそうしています!

もう送ってと言われてしまっているなら、可愛いの撮れたら送るね〜って言っときます!

そして絶対送らないです👍🏻笑

• のらのら

のらのら

なんか本当に悪気なく自分中心なんでもういいやと思えて😂可愛いの撮れたら送るね、と返事することにします!そして同じく送りません😂有難う御座います!🥺

• 2月22日