H♡mama
妊娠・出産

つわりって遺伝するんですか?

つわりって遺伝するんですか?

コメント

momomo

momomo

悪阻は遺伝関係ないみたいです!お医者さんが言ってました!1人目が楽で2人目が酷かったりするのと同じように人それぞれ違うみたいですよ(●☌◡☌●)

  • 4月18日
みさ∞

みさ∞

遺伝しないと思いますよ⭐️

あたしの親はつわり全くなかったのに、あたしはつわりが酷かったです。

  • 4月18日
ちゅん⑅

ちゅん⑅

先生に聞いてみましたが、関係ないと言われましたよ(・∀・)

でも母も母の姉も祖母もつわりがなかったみたいですが、私も全くなかったです( ^ω^ )

みんな楽観的な性格だからかなと思ってます。笑

  • 4月18日
おまめねこ

おまめねこ

遺伝しません◎
母体が同じでも中の胎児が違うだけで悪阻の差が出るくらいですし!
1人目悪阻酷かったけど、2人目楽だったとか、その逆パターンもよく聞きます。
義母も実母も悪阻は酷かったようですが、私は軽いもんでした!

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

そうなんですね!
遺伝するって聞いて不安になったので、安心しました!

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

やっぱり人それぞれ
あるんですね(´;ω;`)
ありがとうございます(^^)

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

つわりがないなんて
羨ましいです(´;ω;`)
でもなきゃないで、不安になりそうですね笑

  • 4月18日
あんり♡

あんり♡

しないと思いますよ〜(´◡`๑) 
母と私の持論ですが、母体が同じでも、胎児との相性というかタイプの違いが悪阻の差な気がします♡姿形ではなくて、内面的に自分に似てれば似てるほど悪阻が軽い気がしますΣ(。>艸<。)
あくまで母と私を含めた周囲の母子のイメージですが…

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

確かにそんな話よく聞きます!
安心しました!

  • 4月18日
ちゃあ

ちゃあ

遺伝しませんが、私の家系は、私、母、妹共に悪阻なしでした(笑)
体質が似てたのかもです\(^o^)/

  • 4月18日
ヒトユウ

ヒトユウ

遺伝しないと思います。
私の母はかなり酷かったみたいですが、私は楽でした。

  • 4月18日
りあ

りあ

遺伝しないようですよ!

私の母も叔母も全然つわりがなかったそうですが、私は1人目も2人目もしんどかったです^^;

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

そうなんですねー*\(^o^)/*
つわり軽いといいんですけど(>_<)

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

体質ですかー(^^)
それもよく聞きますね( ^ω^ )

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

つわりしんどいですよね(´;ω;`)
他の方のに比べたら軽い方だと思うんですけど私自身は辛いです(´;ω;`)

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

人それぞれありますもんねー(>_<)
遺伝じゃなくて良かったです(^^)

  • 4月18日
deleted user

退会ユーザー

母も私も、つわりはないです。
似るとなると…
産後太ったままになるので、対策はしっかりやるつもりです!

  • 4月18日
H♡mama

H♡mama

そうなんですね(^^)
あたしも産後の対策しっかりしないと!

  • 4月18日
祐くま🐻

祐くま🐻

母は別にそんなに辛くなかったと言ってましたが私は死ぬほど辛かったです(;o;)遺伝は全く関係ないと思いました󾌤

  • 4月18日

「妊娠・出産」に関する質問