※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかな
住まい

この間取りどう思いますか🤔?

この間取りどう思いますか🤔?

コメント

あや

わたしは好きな間取りです😊

• あや

あや

本当は階段の左扉が 内側だと
    お風呂上がりとかの
    来客時鉢合わせなくて済むなーとかはあります😢

• 2月22日
kwk

この間取りで、金額や環境なんかの他の条件がよければ全然ありだなあと思いました!!冷蔵庫の位置そこなんだとは思いましたけど、冷蔵庫なんてべつにここって決まってませんしいいかなって!(笑)

しろくま

玄関ホール広く明るそうで羨ましいです!
私の場合は、洗面脱衣室に下着やタオル類の収納か、棚がおける程のスペースが欲しいと思いました🤔

Min.再登録

間取り的には住みやすそうでいいと思いました·͜·ೢ ⋆*

個人的に気になったのが
○洗面脱衣室に収納無くても大丈夫?(洗濯機ラックを置くかな?)

○来客時キッチン丸見えなのは気にしない?

○IH/食洗機の表記がありますが、IHの下に食洗機があるわけじゃないですよね?😣
もしそうだとしたらシンクから遠くて使いずらいと思うので...

イヴ

階段がLDK側にあるのに違和感があります🤭空調的に無駄が出そう。
食品などのストックや掃除道具だとかをしまう収納があるといいなぁと思います!

よよ

来客時、ドア開けて視線がそのままキッチンにいくので
気にならなければ良いと思います💡
壁とシンクの横の通路がドア1枚分くらいの幅なのでシンクもよく見えます💦
いやでも見られる位置なので綺麗にしなきゃ!って思えるかもですが🥺

他の方もおっしゃってますが
洗面所にタオルなどの収納できるスペースor棚がほしい
キッチン周りにパントリー的な収納箇所があれば
なお便利だろうな💡って思います

M♡S

私は、お客さんがいたらお風呂とか気軽に入れないのが嫌なので、和室にも玄関から通れる方がいいかなと…
まぁ、お風呂入る時間帯にお客さんいる事はあまりないかもですけど、1番は玄関入ってすぐに洗面台があるとすぐに手を洗えるから良いかなと思います!

ちゃんちゃん

私は来客の方とかに入ってすぐキッチン見られちゃうのはちょっと…
あともう少しリビング自体に収納欲しいです😭💦

みみ

LDKがもう少しスペースあるといいなって思います🥺
あと、テレビとキッチンの方向が同じなので、テレビ見てるときにキッチンの動きや音気になりそうだなって思いました😂

あと、玄関は入ってすぐホールって感じなので気持ちあと半畳あるといいかと…💦

はじめてのママリ🔰

図面の上が北だとしたら、和室が西日で真夏は使えないくらい暑いと思います。畳も焼けるので、もう少し小さくするなど考えられた方が良いと思います。キッチン前の収納も、その場所だと1人座れなさそうなので逆側がベストかと。
洗面脱衣室はLDKと繋がっていると、ドアを開けておけば冬も寒くないので私はオススメです。

たまにママリ🔰

上が北の場合は
和室の西側の畳を押入れにして、押入れの場所だった所の右側を引戸にします。

そうすると和室から出たら物入れが正面にあるので、①日差し焼け
②火災時和室にいたらキッチン通らずに避難できる
(だいたいキッチンから火災する又は火の不始末から火災になる)
③和室の引戸から出たら正面が玄関廊下収納になるので和室で使う日用品や掃除道具を持ち込みやすい。

シンプル~コンパクト最低限の機能性を追及していて、入居してから少しの工夫で不便はリカバリー出来る良い間取りだと思います。

「住まい」に関する質問