※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です😭生後1~10日目まで混合11日目から完母歯医…

回答が頂けなかったため再度相談させていただきます😭
哺乳瓶拒否についての相談です😭
生後1~10日目まで混合
11日目から完母
歯医者で麻酔をしての治療を受けていたので生後3ヶ月頃まで2週間に1回だけミルクをあげていました。
生後3ヶ月から歯医者の治療が終わったので完母で今まで来ました。
最近母乳量が少なくなってきたので混合か完ミにしたいのですが、子供が哺乳瓶拒否しています……
哺乳瓶を色々な種類試してみましたがダメでした。哺乳瓶を見るだけで仰け反ってギャン泣き、無理やり口に哺乳瓶を入れても嫌がるし嗚咽が凄いです。
乳頭保護器で慣らそうと思って使ったのですが乳頭保護器もダメでした。
ストローやスパウトも感触が嫌なのかとても嫌がります…
歯固めなども嫌がります。
ミルクの種類も色々試しましたが味の問題ではなく哺乳瓶自体を嫌がってるようです…
どうしたらいいのでしょうか…母乳量が少なくても諦めるしかないのでしょうか?ちなみに1回に45mlしか出ていなくて子供もお腹がすぐ空いてしまい授乳間隔がとても狭いです…私もそろそろ睡眠不足でしんどいです😭

哺乳瓶拒否を克服できた方アドバイスください😭
ちなみに母親ではない人がミルクをあげるといいとサイトには書いてありましたが私以外ミルクをあげられる人はいません。夫はいますがほぼ家にいないし両親はいません😔
哺乳瓶拒否についてネットで調べて出たことは一通りやりましたが完敗です😔

コメント

ぽぽりん

ほんの少しだけ縦揺れしながらあげてみたことはありますか?
保育士さんがやる技?らしいんですが
飲まない子を立って抱っこして
ほんの少しだけ縦揺れ
(揺れすぎると危ないので)
軽く揺れて飲ませると飲む子がいるみたいです。

あとは温度、角度…体勢…
色々やられているみたいなので
難しいかもしれませんが💦
あとは泣いてももうお腹が空くまで一度諦めて飲ませてみるなど。。

ですかね?💦

• のんちゃん

のんちゃん

立って抱っこして縦揺れしながらは飲ませたことがないので明日早速やってみます😭🌟

お腹が空くのを待ってあげたことあるのですが余計泣き方が酷くなってしまい体を思いっきり仰け反って嫌がられてしまいました😔

• 2月21日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

揺れ方?も好みがあると思うので
    少しチャレンジしてみてください☺︎

そうなんですね💦
    上の方法が効くこと願ってます💓

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

縦揺れしたり横揺れしたりバランスボール乗たり色々試してみます😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月くらいにそうなりましたよ!何が解決かと言うと時間でした。
私はミルク寄りの混合でしたが1日5回飲んだのミルクの合計量が160ml。それが4日続きました。母乳は飲んでましたが母乳のあとにミルクをたくさん飲んだのでほぼ出ていません。
朝起きてすぐに寝ぼけてる時のミルクは飲んでくれました(笑)
その後嫌がりながら飲んでくれるようになりました。

どっかで見たんですけど、哺乳瓶嫌いも多くて1ヶ月半で終わる。哺乳瓶嫌いで餓死した人はいない。←をみて安心したことがあります。

頑張って下さい!
ちなみに私はミルクよりの混合ですが、ミルク代がバカにならないと出来るなら母乳にしたかったです^^;

すまらぶ

私の娘は哺乳瓶拒否ではないですが、抱っこでのミルクを嫌がります💦
なのでいつも横に寝かせたままミルク飲ませてました!

「子育て・グッズ」に関する質問