※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

初節句の飾りはいつからがいいでしょうか?申し訳ありませんが、教えてください。

こんにちは(^-^)
今年は息子の初節句!
質問なのですが、カブト等いつ頃から飾るのでしょうか?(´・_・`)
常識知らずで申し訳ありません、回答お願いします。

コメント

たんたん。

4月の上旬から中旬が多いと思います!うちも初節句ですが五月人形の購入が遅くて届くのが末なので今年は飾るのが短くなります(;_;)手元にあるのならもう飾って良いと思います❤︎

あや

四月の中旬あたりでしょうか?お手元にあるのであれば、早めに出してもいいと思いますo(*^▽^*)o

たいまま

回答ありがとうございます!
初節句義理実家でかなり前に買ってくれていてもぉ手元にあります、ちょっと遅れましたが今から飾ってみます(^-^)

たいまま

もぉ手元にあって早く飾りたくてソワソワしてました(笑)
今から出して飾ってみます(^-^)

あや

ウチの子も今年、初節句です(*^ω^*)
ソワソワしますよね(笑)
じーっと息子くん見るかもですね。
初節句楽しみましょうね☆(^^)

ひなかーちゃん

うちのとこも初節句でお店の人に聞いたところ、お雛様と入れ替えで出す感じでいいそうですよ!
なんで4/3から出しても大丈夫らしいですよ(*´ `*)

たいまま

出してみたんですが無反応でした(笑)
お互いおめでとうですね(o^^o)
楽しみましょう♩

たいまま

ひなかーちゃん
お店の方から聞かれたんですね♡
とても参考になります!
今年は少し遅れてしまったの来年からはそぉしたいと思います(^-^)