※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との意見の違いでイライラしています。対処法や返す言葉を教えてください。

ほんと旦那嫌いすぎる

子供の誕生日に切ったら中からマーブルチョコが出てくるケーキを作りました。ケーキはアラザンとかで可愛く飾り付けをしました。子供達は可愛いケーキに大喜びでした。ただやっぱりアラザンとかは食べているうちにテーブルにポロポロ転がってしまいました。

そしたら旦那が「これ散らかるからもう作らないで」と言ってきました。あんたのために作ったんじゃないし!とイラっときました。

次の日食べきれなかったケーキを子供達に食べさせようとしました。子供も「食べるー!」と喜んでいたのに、旦那が無理に食べさせなくていいよ!とまた言ってきて、はあ!?食べるって言ってるじゃんよ!とまたまたイラッとしました。

日々こういうことばかりで毎日毎日イライラしてしまいます。大声でいちいちうるせー!と怒鳴ってしまいます。上に書いた状況で私がイライラしないようにする対処法や旦那に怒鳴らないで返す言葉があったら教えてください。

コメント

ちゃま🦄

イライラしないほうが難しいですね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭もう毎日毎日こんな感じでイラッとさせてきてキツイです😣💦

• 2月21日
しろくまま

ここで言い返さない私って大人だし人格者だな‥😏と心の中でめっちゃ自分誉めてます。
でも心の奥底では自分の作ったものを誉めてくれるハートフルな家庭に憧れたりします😣

夫と自分は他人だとおもって割りきるしかないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切らないとやっていけませんよね。毎日朝から晩までこんな感じで最近本気で旦那嫌いできついです😭

私も理想がハートフルな家庭なので旦那が違いすぎてやりきれないです。

• 2月21日
  • しろくまま

しろくまま

割りきれたり許せたりできたら、かなり成長できてますよね‥。

私が会得したい技は「しっかり聞いているように見えて、心ではさらっとスルーする技」です。余計な揉め事増やしたくないので、こちらが成長するしかありません。。

結婚って何だろうと思ったとき、自分自身を成長させる過程と思いましょう😭😭
    ハートフルな家庭憧れますね♥️笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルー技術ですね!私はまだ全然なし得てないです😣
    毎回きっちりイラッときているのでスルーすることを意識しようと思います!💡

• 2月21日