※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bananamoon
子育て・グッズ

1歳半〜3歳くらいのお子様がいっしゃる方に質問です🙏スーパー等、買い物…

1歳半〜3歳くらいのお子様がいっしゃる方に質問です🙏

スーパー等、買い物時の様子はどうですか?
大人しくカートに乗るorちゃんと着いてきますか?

娘はカートは5〜10分が限界です。下ろすと自由にどこかへ行ってしまいます。
思い通りにならないと泣く&叫びます😰

毎度、暴れる魚を抱えるように退散します・・・

コメント

sdxit

ちゃんと着いてきます!
カートを押したがるので押させて、嫌にならないようにあれとって〜とかでお願いしてます⭐️

• bananamoon

bananamoon

ご回答ありがとうございます!
    着いてきてくれるんですね😭羨ましい!!
    カート押し作戦、参考にさせていただきます✨

• 2月21日
みく

前は抱っこ抱っこでしたが
最近は歩いてついてきてくれるようになりました😊

bananamoon

ご回答ありがとうございます!抱っこ抱っこも可愛いですね🥺ついてきてくれるのは本当に羨ましい!!

• 2月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

一歳6ヶ月までは抱っこ紐、それ以降はスーパーのカートに乗せてますが
やはり終始おとなしくはしてません😅
買うものを一つ一つ娘に渡して触らせたり、お野菜の名前を一緒に言ったりして常にかまって、2種ほど小さいおもちゃを持ってきてなんとか座らせてます。
袋詰めまでカートに座らせておきたくて、そこで最終手段のジュースを渡したこともあります。

bananamoon

ご回答ありがとうございます!ああ😭娘と同じです😂
    やはりおもちゃとかオトリが必要ですね💦
    うちも最近最終手段でジュースです🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

カートに乗ってますが、
1番にお菓子売り場に行ってお菓子持たせてから買い物してます!

bananamoon

ご回答ありがとうございます!なるほど🌟盲点でした💦最初にお菓子コーナー作戦参考にさせていただきます🙏

• 2月21日
ぴょん

手繋いで一緒に歩いてます!
その時に買うもの(カボチャやトマト等)を持ちたがるので、それをあげると大人しく着いてきてくれます☺️

bananamoon

ご回答ありがとうございます!手を繋いでくれるの羨ましい!!
    ささやかな事で満足して大人しくしてくれるのも本当に羨ましいです🥺

• 2月21日
おはぎ

うちは
・長女4歳 大人しい&買い物大好き
・次女2歳 自由人、カート乗らない。大暴れ。レジ前で転がり泣き叫ぶこと数知れず。
・長男1歳 まだ大人しいが未知数

って感じです。
次女連れては絶対買い物行きません😵うちも鮮魚です(笑)ほんと切羽詰まってるかゆとりがあるかって時です。

bananamoon

ご回答ありがとうございます!
    血は繋がっていてもみんなそれぞれ違うんですね🥺
    次女ちゃんはまさに我が娘と仲間です😂

• 2月21日
み

カートには乗りません!
お店に入る前に お店屋さんごっこです!今日はこのカートにしましょう!と 毎回馬鹿みたいなことしてます!笑
カート押してもらって 商品も どちらにしますか?なんて言って選んでもらっています✨
超絶機嫌が悪く その手がきかない時は 最後にお菓子選ぼうね〜 今日は何のお菓子にする〜とお菓子でつってます😭笑
2歳9ヶ月女の子です

bananamoon

ご回答ありがとうございます!お母様の努力素晴らしいです😭うちも限界時はジュースで釣ってます😭
    そのお店屋さんごっこ作戦、参考にさせていただきます🤣

• 2月21日
ゆずまま

カートに乗ってくれます☺️
時々脱走しそうになりますが基本大丈夫です!

ただよく行くスーパーがイトーヨーカドーなんで、ゲーセンや子どもの遊び場の存在を思い出すと最悪です…
今コロナで無料の遊び場やっていないのに、ロープの中まで入ろうとし、止めたらギャン泣きです😅

bananamoon

ご回答ありがとうございます!ゲーセンと遊び場はさすがに突撃しますよね😭
    基本大人しくしてくれるのは羨ましい限りです🥺

• 2月21日
さんぴん茶

上の子の時はカート乗ってくれず、抱っこしてました。下の子はベビーカーもカートも今のところ好きみたいです。買い物が長くなる時には、オモチャをストラップに付けて首に掛けてます。

bananamoon

ご回答ありがとうございます!やはりおもちゃは必須ですね🥺持ち歩くようにします😣ベビーカー、カート好きとか羨ましい🥺✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月です!
お店では絶対大人しく歩いて着いてきてくれないのでいつもカートです☺️たまに飽きてくるとグズりますが基本的には泣いたりしないで乗っててくれます。

bananamoon

ご回答ありがとうございます!カートに乗ってくれるんですね🥺娘はたまになので、羨ましいです🥺✨

• 2月21日
みさき

わりと大人しくカートに乗っています😊
アンパンマンなどのキャラものの時はテンション上がってハンドルでずっと遊んでます😂

「子育て・グッズ」に関する質問