※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

家に傾斜天井や、吹き抜けがあるみなさんどんな照明をつけていますか?ま…

家に傾斜天井や、吹き抜けがあるみなさんどんな照明をつけていますか??

またどこで買いましたか??

どんな感じなのかよかったらお写真を見せてください!!

建売の家が、傾斜天井で照明が難しく困っています

コメント

ママリ

部屋が長細いのもあって画像のようなタイプを付けてます。
傾斜が緩やかな部屋は普通のシーリングです。

• みみ

みみ

画像のようなものはどのように付けましたか??楽天でいろいろみていたのですが、ほとんどが傾斜天井には付けられないと書いてあって、、😭😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ダウンライトや間接照明にしています😊

• みみ

みみ

なるほど!!間接照明もありですね!!!ありがとうございます😊

• 2月22日

うちも今度越すお家がLDKのダイニングが勾配天井になっていて、照明探してます💦

勾配天井につけられるの少ないですよね!
うちは今ペンダントライトでつけられそうなの探しているところです🙄

• みみ

みみ

やっぱりペンダントライトですよね!!
    うちもペンダントライトのつけるところ?がついてて、それなら大丈夫そうだから探してますが、ほとんどダイニング用で、、暗さが心配です😭

• 2月22日

退会ユーザー

ソケットですよね!
    形は合うのに、勾配天井ダメなものが多すぎますね💦

確かに、ペンダントライトで部屋全体となると難しそうですね😥
    あとはもう普通のシーリングライトですかね🙄

• 2月22日

退会ユーザー

色々調べてたら取り付け部分を傾斜天井用に変える方法もありました!
    電気工事の資格を持った人にやってもらわなければならないようですが、うちは施工業者に頼んだらやってくれそうです!

• 2月23日
  • みみ

みみ

返信気づかずすみません!!

画像のものと、ソケットって違うものなのですか??

うちはこれが天井についていて、実物はよく見てないのですが、ネットで探したらペンダント用って書いてあったので、これでペンダントライトを付けるのだと思いました😂

これって違うものですか??

• 2月25日

退会ユーザー

これですね!
    なるほどー、多分ペンダントライト以外もつくにはつくけど、耐久性の問題でペンダントライト指定なのかもですね💦
    リビング用のオシャレなやつとかだと重すぎて耐えられないんだと思います😭
    何キロまでって重さの表記はないですか??

• 2月26日