※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

初マタ7週目です。土曜日あたりからつわりがひどくなり、貧血やふらつき…

初マタ7週目です。
土曜日あたりからつわりがひどくなり、貧血やふらつきの症状が出てます。ずっと横になってたのですが、明日から仕事が始まり、普通に働けるのか不安でいっぱいです。
食事は作れずコンビニのおにぎりやフルーツを食べています。
貧血の症状は病院でなにか処置してもらえたりするのでしょうか?
同じような経験がある方、教えてください。

コメント

みく

あまり酷いと注射してもらえましたよ!
あとは血液検査して鉄分処方されたりです😌

妊娠中は脳貧血がひどくて
横になるとだいぶ楽になります🥲
仕事が休める状況でしたら
無理しない方がいいです😢

• ままりん

ままりん

今日病院に行けば良かったなぁと後悔しました😢通院している病院は片道1時間でして、すぐに行けないのが難点です。

明日は無理せず休もうかと思います。ありがとうございました。

• 2月21日
みーたん

産院まで片道1時間はかなり遠いと感じますが、その病院が最寄りなのでしょうか?

それとも、その病院で産みたいとか希望なのでしょうか。

妊娠すると胎児に栄養が行くので、ママが貧血気味になったり、倒れてしまったりする事もあります。

場合によっては、鉄剤とか処方してもらえるかもですので、早めに受診される事をおすすめします。

私もつわりが酷く、吐き悪阻ですが、吐き気止めと漢方を処方してもらっています。

仕事もお休みしています。。。
廃人状態ですが、1日が過ぎるのをひたすら耐えている状態です。。。

• ままりん

ままりん

今回の妊娠は自然妊娠だったのですが、ずっと不妊治療の病院に通ってて、12週まではそこに通うことになりそうです。12週過ぎたら、家から近くの病院に転院する予定です。

まだ母子手帳を貰えてないので、有休でお休みすることになりそうです。無理せず明日は休みますー。みーたんさんは、病気休暇とかで休んでいますか?

吐き悪阻は辛いですね😭本当にこの二日間、同じく廃人状態でした。体力も落ちてきているような、、、お互い無理せずいきましょう!

• 2月21日
  • みーたん

みーたん

そうだったのですね。

辛いけど、嬉しいことですので、お互いに乗り越えましょうね。

うちも来週検診があり、その日に母子手帳の話があると言われました。

今は診断書を、貰って休務しています。正社員で積休(有休と同じ扱い)があるので、それでお休みさせて貰ってます。

明日、お薬貰って少しでも、ラクになれますように。。。

おやすみなさい。

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

診断書を貰って、休めるのですね。今度通院の時に相談してみます。
    診断書があれば病気休暇で休ませていただけそうです。

つわりが辛いことは赤ちゃんが元気な証拠と考え、乗り越えましょう。みーたんさん、お体辛い中、コメントいただきありがとうございました。温かい気持ちになりました。

おやすみなさい^_^

• 2月21日

「妊娠・出産」に関する質問