※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から妊娠後期に入る経産婦です。すでに体重が妊娠前から7kg増えてい…

明日から妊娠後期に入る経産婦です。
すでに体重が妊娠前から7kg増えています😱
一人目の時は別の産院だったのですが15kg増で安産だったので、完全に油断してました💦
助産師さんからは10kgまでを目標に、と言われたのでとりあえず今の7kg増でキープすべく食事メニューを考えてみました。
ちなみに中期で出血があったのと、ワンオペ育児なので産休入るまでウォーキングなどの運動は難しいです😣

朝…青汁+バナナやリンゴなどの果物+無糖ヨーグルト

昼…職場の仕出し弁当(毎食600kcal程度で玄米や野菜など栄養バランスが整ったお弁当です)

夜…サラダ

運動なしでこのメニューでキープできると思いますか?😢
アドバイスありましたらお願いします🙏

コメント

ママリ

体重はキープできそうですが、体重の増加を抑えるより必要な栄養を摂る方が大事かなと思います💦夜サラダだけがちょっと気になります。少しでも鶏胸肉や卵や魚などのタンパク質と、玄米やもち麦などの炭水化物も摂った方が良いかと。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに夜サラダだけってお腹空きそうなんですよねー😫
    ただお腹の子が1週分大きめで、医師から「夜は食べなくて丁度いいくらいだ」と言われたのでとりあえず夜はサラダで我慢する予定です💦

• 2月21日

「妊娠・出産」に関する質問