※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

往復1時間の距離に義実家があるのですが週に何度も夫は帰っています。…

往復1時間の距離に義実家があるのですが
週に何度も夫は帰っています。
自ら行く日もあれば
前日に行ったのに次の日に呼ばれて
昨日行った時に済むような用事を頼んだり
お互いに会うのが好きみたいです。

私が交代勤務なので
私がいない時に週1〜2回くらい
息子を連れて行きます。
前から「息子(孫)だけ連れてこい」とか
「孫より息子(旦那)がかわいい」とか
言ってたので最下位の私は呼ばれません。笑

距離が往復1時間くらいの所だったら
このくらいの行き来は普通ですか?

コメント

deleted user

逆の立場ですが、私も多い時は実家にそのくらい連れて行きます😣💦

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね。
    配偶者の人は口には出さなくても
    嫌がってるかもしれないですね。。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ「今日行っといでよ!」と言ってくれるし、旦那も仕事終わりに合流して私の実家でご飯食べて帰ったりしますよ💓
    旦那も実家のことを大切にしてくれますし、うちの旦那と実家が仲良しだからかもしれませんね☺️

    • 2月21日
  • 結奈

    結奈


    旦那さんの実家とも
    同じような距離感ですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那自体が旦那実家のことが嫌いなので、盆暮正月冠婚葬祭くらいでしか会いませんね😣
    でも私はお義母さんとはよく連絡とったり、贈り物をし合ってますよ☺️💐

    • 2月21日
  • 結奈

    結奈


    それなら楽でいいですね。
    私も最初の頃は
    旦那が行く分にはいいと
    思ってましたが
    親を優先させ過ぎると
    自分たちが家族じゃないみたく
    感じるので
    両実家とも程々に距離を置いて
    接するのがいいと思います。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはご夫婦の考え方によるので、どうぞ旦那さんとお話し合いされてくださいね😊

    • 2月22日
  • 結奈

    結奈


    共依存親子なので
    自分と親の考えが正しいって
    感じの人なので
    話し合いにならないんです🙃笑

    • 2月22日
deleted user

めちゃめちゃ多いなって思います😅💦親離れ、子離れできてないっていう印象です。

  • 結奈

    結奈


    やっぱりそうですよね!!
    義姉なんて毎週2回お泊まり
    平日も何度も行ってて
    それが普通って感じで
    うちもその感じにしようとしてて
    本当に親離れ子離れ出来てない
    家族と結婚しちゃったから
    しょうがないですけど
    本当気持ち悪いです👎

    • 2月21日