※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ii
家族・旦那

つわりだいぶ良くなってきたけど、まだ日や時間帯によって吐き気の波あ…

つわりだいぶ良くなってきたけど、
まだ日や時間帯によって吐き気の波あるし、
それを旦那に伝えてるのに
機嫌悪くなるのやめてほしい😞💦

家事や娘の事いろいろやってくれてありがたいのに、
「ありがとう」って言っても睨んで「んー」だし、
何かお願いしても目も合わせず「ん」。

平日なるべく気持ち悪くない時間に
がんばって家事やっても
帰ってきてありがとうも何も言ってくれない。

土日色々お願いして申し訳ないと思ってるよ。
でも、嫌なの態度に出しすぎて肩身狭すぎるし悲しい。

皆さんの旦那さんは
「無理しなくていいよ」とか
きっと優しい言葉かけてくれますよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、なんかムカつきますね…
二人の子どもなのに、母親だけ身体
しんどくて、ホルモンバランスがたがたで
辛い思いしてるのに。。
精子出すだけで、なんの変化もないんだから
理解だけは強く示せ!と言いたいですね…😤

うちも明日で12wですが、旦那は嫌な顔せず
めちゃくちゃ協力してくれます。
爪の垢煎じて飲ましてやりたいです😤

大変でしょうが、無理なさらず適当に
家事と旦那さんあしらいましょう😂

• Ⓜ︎ii

Ⓜ︎ii

コメントありがとうございます。本当ですよね😞男の人は子供作ったら産まれるまで気持ち悪くも、どこも痛くもならないのに、家事と土日に子供の面倒みるくらい気持ちよくやってほしいです。。
    素敵なご主人で羨ましいです😭✨本当爪の垢煎じて飲ませてやりたいです!!今も嫌々スーパーに買い物行ってくれてるはずが、買ってきてほしいリストLINEで送ったのに1時間以上未読で、どこで何してんのやらって感じです😞💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以上も…笑
    娘さんと一緒ですか?一緒なら
    きっとお母さんがゆっくり休めるように
    遊んでくれてるんでしょうね✨
    一人で行ってたらまじ、○意です😤笑

まぁ、気持ちよくできない人でも
    やってくれてるだけまし!いないよりはまし!
    ともう割りきるしかないですかね。。
    その変わり旦那が体調崩しても絶対優しく
    しない!と心に固く誓います😎

• 2月21日
  • Ⓜ︎ii

Ⓜ︎ii

娘と一緒で、少し前に帰ってきました😓そうだったらいいんですけどねー😩💦今たばこ外に吸いに行ったと思ったら、黙って車乗って出てきました😩これでいつも晩ごはん前にちゃっかり帰ってくるから本当腹立ちます。。
    そうですね💦もう割り切って、やってくれてるだけありがたいと思えるようにがんばります😭風邪引いただけでギャーギャーうるさいんで、そのときは放置します😎

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の悪阻に更にお子さんが居て本当に大変だと思います。
12週はまだ辛いですね😢
旦那さん…二人目なのにまだ妊婦の辛さわかってくれてないんですかね?😞🌀
でもやっぱり男の人にはわからなくて大半そんなものなのかもしれません。
うちは超初期など本当に酷かったです。
年下で甘えたの天の邪鬼、仕事が月1休めるか休めないかくらい忙しい、のもあると思うのですが、妊娠してからの今まで食器洗い2回、お風呂掃除3回してくれただけです。
夕飯も悪阻で作れない日が続き、外食ばかりさせるのも悪く思い、両親が食料品を買って持って来てくれて居たのでついでにお弁当を買って来て貰っていたら「弁当なら外で食べてくるから言って!!」と怒られたりもしました。
悪阻で毎日吐いて何も食べれない飲めない時も、出きるわけないのに欲求不満だと何度も毎日毎日怒られたりもしてきました。
もう本当に全てが辛く、一度本気で「もう妊婦をやめたくなる、辛すぎる」と伝えて泣いたのを見て少し黙ってくれる時が増え、仕事帰りに欲しい物を聞いてくれたりする様になり、大きくなる赤ちゃんのエコー写真などを見ていくうちに少しずつ少しずつ優しくなってきて、やっと「横になっとき」と言って頭や頬を撫でてくれたり優しくしてくれるようにはなりました。
っが未だに家の事はノータッチですが(笑)
優しい言葉を最初からずっとかけてくれる人の方が珍しいくらいに思って居ます。
妊婦中は気持ちも不安定になり、辛い思いされる事も沢山あると思いますがお身体大切にしてくださいね😌
一緒に妊婦生活頑張りましょう✨

• Ⓜ︎ii

Ⓜ︎ii

コメントありがとうございます。1人目のつわりのときにも私に黙って家に友達呼んで餃子パーティー開いたような奴って事を思い出しました😞1日だけでも体入れ替われたらいいのにって思います😭
    お弁当の話ひどいですね💦せっかくはじめてのママリ🔰さんとご両親が気を利かせてくれたのに💦つわりで辛い時に欲求不満で怒るなんてどんだけ自己中なんだと思ってしまいます😣でもだんだん父親として自覚も出てきたんですかね✨
    ありがとうございます💓お互い身体を大切にしながら、妊婦生活がんばりましょうね😭💓

• 2月21日

「家族・旦那」に関する質問