※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
その他の疑問

ペーパードライバーです。車を運転していると、胸がハンドルに当たり、…

ペーパードライバーです。車を運転していると、胸がハンドルに当たり、クラクションがなってしまうのですが何か対策ないでしょうか?

8年ぶりに運転を練習しています。
今までは軽だったのでそんなことなかったのですが、今乗ってるアルファードだと一時停止して、カーブミラーなどがない道の時、前のめりになって、車が来ないから見る時に胸が邪魔で見えづらく、より前のめりに近づくとクラクションがなってしまいます。
家のすぐそばの道で、今後よく通ると思うので直したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

fucanappé

私も自分で言うのもなんですが、運転時胸が邪魔だと感じている時があります。

胸が当たる程度でクラクションが鳴ったことがないので強く体を押し当たってしまっているのかな、と思いました。

アルファードクラスだと一時停止の確認時に鼻先から運転席までの距離もあり
乗り出さなきゃ見えにくいですよね。
例えば片手で少し胸を押さえてクラクションに当たらないようにするとか、
クラクションに体を押し当てるほど乗り出さない、
どうしても困るなら別の道を選ぶ、
でしょうか…

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません😭

そうなんです、右からくる車を見たい時に身を乗り出してしまうと、胸が当たってクラクションがなってしまいます😢
    片手で押さえる方法取り入れてみたいと思います!!
    たくさん考えてくださりありがとうございます😭😭😭

• 2月21日