※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが俺ばっかりきついみたいな愚痴が多い、すぐ拗ねるタイプの方…

旦那さんが俺ばっかりきついみたいな愚痴が多い、すぐ拗ねるタイプの方、どう相手されてますか❓💦

愚痴を聞いて欲しいだけみたいなんですが、聞いて励ましてても、いつもきついのは俺みたいな自己中心的な考えが変わらないとダメなんじゃないかと段々イラッとしちゃって優しく返せません😅

私もきついよってちょっと言い返すと俺が一人で頑張るしかないわと拗ねる。。
めんどくさいです😭

やっぱりぐっと我慢して聞いてあげると変わるのでしょうか⁇
皆さんどうされてますか❓

どうしたらいいのか、ほんとめんどくさい…
すみません、愚痴みたいになって💦

コメント

ayumi

旦那様が今すごく辛い状況で、周りに配慮する余裕もなくて一時的にそうなっているなら寄り添ってあげたいですが。。💦

元々そういう考え方の人なら、簡単に変えるのは難しそうだし、正論ぶつけてもよりめんどくさい反応されそうで、続くとこっちがストレス溜まっちゃいますよね😔

目に見える辛さもあれば、人からはわかりづらい辛さもあるし、みんなそれぞれ言わないだけで、色んなこと抱えながら生きてるんだって思えれば、人にも優しくなれそうですけどね😣

• みー

みー

一時的っていうかきつくなるとこんな感じです。。

確かに正論ぶつけても余計めんどくさくなります‼︎💦
    でも、私もそうね〜そうね〜といつも聞けなくて(笑)

私が頑張るしかないですね😅

• 2月21日
  • ayumi

ayumi

こっちに余裕があるときはそうね〜そうね〜してあげられても、真剣に聞くほどイライラたまっちゃいそうで、いつも優しい対応は絶対無理です😂
    心を無にして、なるほどねー…と聞き流すか、どうにか話題変えたいですよね🙄
    それだったら、気晴らしに週末ここ行ってみようよ!とか、これ食べてみたくない?!とか、ちょっとでも楽しげな話題に。。

• 2月21日
  • みー

みー

楽しげな話しても今がきついから流されるんです💦
    重症ですよね😅
    職場が厳しくて今はコロナで遊びに行けませんし。。

いつも優しい対応は無理ですよね😭
    でも、こんな状況じゃ私が頑張るしかない!にいつもいき着くんですが、それで私が溜まって爆発して険悪に…の繰り返しです😂

• 2月21日
pipipipipi

うちの夫に似てますね😅

最近は、辛いアピールの時は無視です😂
完全に私より寝てるのに、全然寝れないとか🤷🏻‍♀️
イビキかいて寝てるじゃんて思って優しく出来ません😂

• みー

みー

あー分かりますー😂
    きついって言ってても私よりだいぶ多く寝てるよねっていつも思います!

無視してると旦那さんどうなりますか❓笑

• 2月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

最初は拗ねてましたが、最近は機嫌取りして来ますね😂

• 2月21日
  • みー

みー

そうなんですね😂
    私も少しおだてるのやめて様子見ようかなぁと思いました❣️笑

• 2月21日
なつめ

私の夫もそんな感じで、普段つらい分休みの日は休ませてくれって言われてゲームばっかりしてます😅

私も疲れることはあるのに、と思って、でも答えないのもめんどくさくなるので、うーんそっかー大変だねーとその場を流して、あとは寝てもらいます…笑

• みー

みー

やはりこういう旦那さんって多いんですかねー💦
    私の我慢が足りないのかなぁ😅

実は父が同じ感じなんです💦
    年取ってきて余計なんかめんどくさくなったというか。
    だから、旦那は今のうちに治らないかなって思うんですけど正論は通りませんもんねー…
    難しいです😭

• 2月21日
  • なつめ

なつめ

いや、我慢するものではないと思います!
    夫の口が達者でああ言えばこう言うタイプで、なかなか難しいですけど、ストレスためるのも良くないですし!

料理とかも最初は頑張ってましたが調子乗ってるなーって思うこともあって、できない時はできないとか、ちゃんと伝えるようにしたいなって思ってます😓

• 2月21日
  • みー

みー

うちは逆に口喧嘩すると勝っちゃうんですよ😂
    だから、言い過ぎに注意してて💦
    旦那が拗ねてもういいと何も言わなくなるので。

でも、ちゃんと伝えるの大事だなってなつめさんのコメント読んで感じました✨
    言い方に気をつけながら少しずつ伝えようと思います😊

• 2月21日