※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
ココロ・悩み

性格を変えたいと思っています。25年間の習慣を変えるのは難しいかもしれませんが、特に目上の人には気をつけていきたいです。

自分の性格直したいと思いますか?

旦那や旦那の友達
基本的に目上の方との接する事が多い方です

私は初対面な人でもどちらかというと
フレンドリーに接することができます
でも、どこか馴れ馴れしいとこ
慣れると結構図々しいとこがあるみたいです

私のことを一番知っている人に相談したら
確かにそこはいいと思う人と
あまりいいと思わない人がいるかも
人それぞれの価値観だから仕方ないよと

もうこの性格で25年やってきてるので
すぐ直せるかはわかりませんが
これからは特に目上の人に対しては
特に旦那の友達はフレンドリーにしてしまうので
気をつけていきたいです、、、

コメント

Mio

私は中学の頃はフレンドリーって言われてましたが高校から人見知りになって友達にもそんな性格だったっけ?って言われました😅
旦那の上司の方とかとも人見知りしちゃってなかなか話せないので会う機会ほぼないんですけど挨拶くらいはします。もう少しフレンドリー?話しやすい感じになりたいなーって思います!

義兄義姉が年上年下関係なくタメ口普通に考えたらおかしい事とかも分からなくて非常識なのと義母義父義兄2も非常識なんで直してほしいです!

• さぼ

さぼ

非常識なのはさすがに嫌ですよね、、、私もそこはないようにしてるつもりです!フレンドリーでも非常識にならないように気をつけます🥺

• 2月21日
プー

初対面でもフレンドリーに接することができるって、私からしたらうらやましいです✨
私は壁を作ってしまって、なかなか人と仲良くなれないので。
私はそうなりたくてたまらないです!
どなたかに、馴れ馴れしいとか図々しいと言われたのですか?

• さぼ

さぼ

そうなんですね。馴れ馴れしいや図々しいと言われたことはありません。ただ、旦那の友達とか(二つ上)頻繁に会う機会があるのでみんなと仲良くしていきたいという気持ちが高まりため口を聞いてしまう事が多々あります😭💦

• 2月21日
はじめてのママリ

直したいと思わないですね😂

私も初対面でもすぐ仲良くなれるタイプで、誰とでも話ます!
それが良いって人もいれば、いいと思わない人がいるのはこれのみに限らず全てにおいてある事ですし、それを気にしてたらキリないかなと思ってます😅💦

• さぼ

さぼ

同じタイプなんですね!なんか強いですね、羨ましいです。私はフレンドリーな体質なのに後から色々考えてしまったり後悔反省したりしまう性格なので、、、😅

• 2月21日
❁¨̮

直したいと思う時もありましたが、性格ってなかなか治らないんですよね!
ストレス溜まるし。
なので理解してくれる人とだけ仲良くしたらいいと思いますよ
お仕事なら仕方ない所もあるからその時だけ失礼のないように気をつける、でいいと思います!

• さぼ

さぼ

性格ってなかなか簡単に治らないですよね、、、ストレスはたまります!猫かぶると一緒ですもんね😥理解してくれる方を大切にしていきたいです。失礼なことはしないように気をつけていきます💦

• 2月21日
よこ

え〜!それはいい性格じゃないですか??嫌なところは直したいと思いますけど…。自分は人見知りな方なので、そういう方がいてくれるといつも嬉しいな〜と思います☺後輩でもいますが、可愛いな〜と思って仲良くしています☺

• さぼ

さぼ

そのように可愛いな〜と思える方がいれば嬉しい限りです!私も後輩とは仲良くしていきたいタイプなんで、がっつり敬語とか使われるよりたまにタメ口やボディタッチがあると可愛い後輩😍ってなります!!

• 2月21日
せつ♬

フレンドリーなのはいいと思います!
私も割とすぐに話せる人です。
年上のは人に対しては、例えば、仲良くなったらタメ口になっても大丈夫な人か、敬語のままがいいかとか、その人との関係性と相手の性格を考えてますし、目上の人を敬うと言うか、年下なのに生意気な口を聞いたりはしないように、相手を不快にさせないようには気をつけています😊
ただ、受け取り方は様々なので、私が気をつけているつもりでも不快にさせていることがあるかも知れないので、それは仕方ないかなと😅

• さぼ

さぼ

そこなんです。私も結構タメ口使ったり、旦那の友達も人によりますが、さん付ではなく君にしちゃったりします💦もちろん年上ということは忘れずに、相手を不快にさせないようにとは自分自身気をつけてます!受け取り方は人それぞれですよね、、、そこを切りがないので私もあまり気にしないで相手を見極めていきたいです。

• 2月21日
  • せつ♬

せつ♬

旦那さんのお友達は年上が多いんですかね?
    旦那の友達で、タメか年下なら普通に君でいいと思いますし、年上なら、さんで読んで、相手がもっと気軽に呼んで〜って言われたら、くんに変えるとかしたらどうでしょう?
    私は、敬語からタメ口にする時は、だいぶ仲良くなってからか、相手がタメ口でいいよ!と言ってくれてからにしてます😊

• 2月21日
  • さぼ

さぼ

旦那が年上なのでみんな基本的年上です。年上でも確認はしないでタメ口使ったりしてしまいます。特に8年位前からの付き合いの方にはです😅今更ながら敬語に直してもおかしいよと旦那には言われました笑笑

• 2月21日
  • せつ♬

せつ♬

確かに、8年の付き合いだと、今更だし、それはそれで相手の方もよしとしていると思いますよ😊

• 2月21日
  • さぼ

さぼ

はい、だといいです!色々ありがとうございました😊

• 2月21日