※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
産婦人科・小児科

金曜日に耳鼻科でお薬をもらったが、咳が止まらず悩んでいます。かかりつけ医が休みで初めての病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

2週間くらい前に咳が出たので小児科でお薬貰いました。
金曜日(19日)になってもまだ少し咳が出ていたので保育園の先生に勧められて耳鼻咽喉科へ行ってきてお薬貰いました。
で、いま、咳が止まりません💦
お鼻がズルズルしてるので鼻水吸いたいですが、子供がその度に起きて嫌がって吸えません💦

朝起きたら病院(小児科)へ行こうと思っていますが、金曜日に耳鼻科でお薬貰ったばかりなので行くべきか、様子見るべきか。。こういう場合どうしますか??

ちなみに日曜日でかかりつけ医はお休みなので初めて行く病院になります。

コメント

ぶたッ子

寝転がっていると、鼻水が喉に落ちて咳が出るって事もあります💦
日曜日は当番医に行く感じになりますよね?
私なら薬もあるので、当番医に行って、違う菌もらっても嫌なので、薬を飲みきるまで様子を見るか、心配なら月曜日にかかりつけ医に行きます☺️

• まめた

まめた

早速ありがとうございます😭

鼻水吸ったらちょっと楽になりそうなんですがね💦
    そうなんです、当番医に行く事になります。たしかに違う菌貰ってくる可能性もありますよね😭
    そうですね。とりあえずは薬あるので様子見てみます!

子供の風邪ってなかなか治らないですね💦
    ご回答ありがとうございました😊助かりました♡

• 2月21日