※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園は週5日間預かり可能ですか?シフト制の場合はどうなるのでしょうか?

保育園について質問です。

親が週4で働いた場合子供は週5預かってもらえますか?
シフト制とかだとどうするんですか??

わからない事たくさんで💦💦

コメント

ゆう

園によると思います。うちはシフトを提出しませんが、友人のところは提出しなければなりません。

deleted user

保育園によって対応は異なると思います。私は平日休みでも預かってもらえます、ら
シフト制の場合、毎月シフト提出になります。

えい

上の方に同じく園によるかなと😊
ただ基本的には働くために預ける場所なので、お仕事が休みなら保育園も休みでって形が割と一般的かなと。
シフト確認がある園やない園がありますが、認可であれば本来は働いている日だけですね😊

⋆͛🦖⋆͛ママ

私も旦那もシフト制です☺️
園にシフト提出はありません!
平日の休みの日は基本休ませますが保育園に預ける事もあります!
でも保育園預けても9時に預けて16時迎えとかです😊
園長先生にママもパパも頑張ってるからたまにはゆっくり休んでねって言ってもらってるのでたまに休みでも預けてます🥺

まひろ

保育園によると思いますが、うちの子供が通ってる保育園は、仕事休みでも預かってくれます☺️
入園説明の時に確認しました!!
ただ、普段8:00〜18:00でも仕事休みの日は8:30〜16:30での預かりでした!!
何かあった時の連絡先やお迎えの時間が変わるので、朝先生に伝えたり連絡帳に記入してました😊