※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

どうしても怒鳴ってしまいます。たまに手も出てしまいます。子供はとっ…

どうしても怒鳴ってしまいます。
たまに手も出てしまいます。
子供はとっても可愛い、世界一大事。って思うのに、イヤイヤ期が酷すぎて辛いです。
カーっとなったら深呼吸、子の安全を確保して別の部屋に行く、など保健師さんのアドバイスを聞いて対策しても、どうしてもイライラがおさまりません。

旦那に面倒見てもらってリフレッシュ、って言われても正直行きたいところもないんです。。。
皆さん、イライラしたらどうしてますか?
怒鳴ったりした後に自己嫌悪してるなんて最低ですよね、ならやるなよ!って感じですよね(;_;)(;_;)💦

コメント

りんご🍎

わかりすぎます😭😭
毎日お疲れ様です‼️
今日も二人同時ぐずぐずで一緒に泣いてました😂
毎晩寝顔見ては反省の繰り返しです。
でも一緒に遊ぶときは全力で遊ぶし、手を繋いだりギュってしたり…✨
とにかく1日1日子どもたちを無事に生かせられればそれで良しと思いますよ😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

お二人の育児、本当に毎日お疲れ様です😭想像しただけでも大変なのに、ママはもっと大変ですよね。
    私も遊ぶときは全力で遊びたいと思います。最近、一緒に遊ぶことさえもしたくないぐらいイライラしてしまって。ダメダメですが、また明日から切り替えていきたいと思います!!
    共感して頂いて本当に心強いです。ありがとうございます!!

• 2月20日
Jh

2歳のイヤイヤと癇癪の時は、耳栓とイヤホンにかなり助けられました‼とくにイヤホンで音楽聞いちゃうの良かったです。子どもの泣き声やイヤイヤが聞こえず、姿だけならそこまでイライラしないと実感できたのでおすすめです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイス、本当にありがとうございます。イヤホンですね、試してみたいと思います!泣き声を聞くと余計にイライラが増してしまうので、イヤホン付けてみて心が落ち着けばいいな、と思います✨

• 2月20日
さら

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
わかりすぎて😭この顔文字使っちゃうくらいです😭😭😭

私もイヤイヤ期の息子をワンオペ育児しています。
夫は仕事で年中留守だし、身内も近くにいないしで…
爆発して怒鳴ってしまうことが増えました。

ただ私はどんなにイライラしてブチ切れても、手はあげないようにしています。
私が親に叩かれて育ったので、絶対に我が子には手をあげたくないんです。
なので怒鳴っちゃうという方向に行くわけですが😰

手をあげてしまいそうになったら、叩かれて泣いてる我が子を想像してみてください。
私は小さい頃の自分や、親戚の子供が親に叩かれて泣いてる所を思い出すこともあります。
そうしたら、どんなにイライラしても手をあげることはないし、怒鳴ることも抑えられる時もあります。

難しいですよね、イライラのコントロールって😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子供と同い年のお子さんですか?、毎日本当にお疲れ様です。

私も親に叩かれて育ちました。
    親になったら叩かないようにしよう、って思っていたのに。。
    アドバイス、本当にありがとうございます。心強いです、次からは怒鳴っても手はあげないように、気持ちを入れ替えていこうと思います。ここ数ヶ月は手も出さず耐えて耐えていたのに、また爆発してしまいました。。泣けてきます😭😭共感して頂き、本当にありがとうございます。

子供が幼稚園にいくようになって、手をあげるような子になってしまうかな、、とか思ってしまいますね。

• 2月20日
ふうとも

私も手は出してないものの上の子にしょっちゅう怒鳴ってます😓
なんか気づいたら怒鳴ってるんですよね…。もう全然言うこと聞いてくれないし、今日も真剣に怒ってるのにニヤニヤして😓うちは上の子だけ平日は幼稚園、休日は旦那に子守まかせちゃってます😅公園連れだしてもらって、自分は下の子と家でゆっくり…とか✨離れる時間ができるとイライラだいぶ減ります(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

お二人のお子さんの育児、毎日本当にお疲れ様です😭
    気づいたら怒鳴ってる、共感します。本当は怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまってますよね。
    私も旦那に頼んで公園に連れ出してもらおうと思います。アドバイス、本当にありがとうございます😭✨心強いです!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
そしてイヤイヤ期に片足突っ込んできたので2歳になったらと思うと怖いです(T . T)
旦那に預けてリフレッシュは良いけど、逆に旦那と娘で外出してほしいですよね😅家に1人でいたいんじゃーって感じです。外出るのも疲れる。
イライラしちゃうと、私も声を荒げちゃいます💦
とりあえずギャン泣きしてたら動画撮って旦那に毎回送り付けてます。手に負えませーんと😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です。
    そうなんですよ、家で一人で寝たり、ダラダラしたり、好きなことしたり、掃除したり、と一人の時間がほしいですよね(^_^;)
    動画を撮るの、いいですね。
    私も一度撮って、旦那に送ってみようと思います!アドバイス、ありがとうございます✨とても心強いです😭😭

• 2月20日
ぽにょ

私も上の子を叩いたこと
何度があります(>_<)
上の子も悪いのわかってるからか
その後謝って向き合って
ちゃんとお話してって
感じにしています。
普段はイライラしたら
面白いYouTubeみて
笑って忘れてます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

お二人のお子さんの育児、毎日本当にお疲れ様です。
    ダメだと分かっていても、衝動的に手が出てしまいます。やめたいのに😭辛いです。

謝って向き合うの、とても大事ですよね。私はどうしてもイライラがおさまらず、謝りも出来ず、ぎゅとしてあげるのにも時間がかかります。それでも子供は、ママ?と声をかけてきてくれて、こんな母親でごめん。と泣きそうになります💦ダメダメな母親です😓

次からはイライラしてきたら、面白いYou Tube見てみますね!アドバイス、本当にありがとうございます😭😭心強いです!!

• 2月20日
あや

親も人間なんですもの…仕方ないですよ…
わたしも同じ嫌悪感抱いてますが
客観的にかんがえると
親だって育児経験初心者ですし!子供と共に子育てレベルあげてけばいいのかな?って思いました😊
最初から完璧な母親なんて神様じゃないんだし無理ですよ😭
親も失敗、後悔、反省して成長!子供と共に親もゆっくり成長してけばいいのかなって思います😊お互い適度にゆるーく頑張りましょうね❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます。泣けてきます(;_;)
    反省して反省して、同じことの繰り返しになってしまって、ダメダメな母親だって落ち込んでますが、よし、次こそは育児頑張るぞって頑張っても疲れますもんね。
    適度にゆるく、子供と共に成長していきたいと思います。
    アドバイス、本当にありがとうございます😭😭心強いです😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

産後ホルモンバランスが崩れた事もあり生理前とか疲れて余裕ない時、どうしてもイライラしてしまうので、最近DHCのセントジョーンズワートというハーブのサプリ飲んで過ごしてます💦

気休めかも知れませんが、自分の場合これ飲むとイライラしないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイス、ありがとうございます。サプリメント、いいですね!参考にさせて頂きます。早速調べます✨
    気休めでもイライラが減るならとても助かります。本当にありがとうございます(^^)✨

• 2月20日

「子育て・グッズ」に関する質問