※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

無力症に関する夫の考えに疑問を感じています。妊娠や出産には不安があり、前回の経験も残念だった。

夫はお気楽に考えてるけど
子宮頸管無力症って
次縛ってもらえばいいとか
入院すればいいとか
筋トレすれば鍛えられるとか
そんな簡単な問題じゃないし
ちゃんと妊娠、出産できる保証なんてないし
もうなんなの。

つい先月無力症が原因で残念なことになったばっかなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病名?はついてないですが、上の子3ヶ月下の子5ヶ月妊娠中に切迫早産で入院しました。頸管がもうほぼなくどちらも1ヶ月早く産みました。
その間も母体胎児集中治療室に入ったりと本当に早産して何か障害を持って産まれてしまったらと怖くてたまらなかったです💦

1人目より2人目の方が入院期間も長かったので3人目はもっと早い入院になりそうで諦めました💦

不安な気持ちに寄り添って貰えるだけでどれだけ心強いか分かって貰いたいですね🥲

簡単に縛ると言ってもそれにもリスクが伴う事をわかって欲しいです🥲

• ひまわり

ひまわり

私は1人目28wから切迫で入院にはなりませんでしたが36wで早産になり、新生児仮死で生まれてきて、分娩時間も早く、重度難聴があります😣
    2人目の子は頸管長はみてもらった時は大丈夫だったようで、張りもなく23wで突然のおしるし、陣痛で、病院着いた時にはお産を止められる状況ではなく死産しました。

3人目は長期入院覚悟しなくちゃなと思っています😢💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

きつい思いをしましたね😖
赤ちゃんのことも忘れられないし、
三人目なんて考えられないですよね😖
縛る手術だって母体にも心身ともにきついし、感染症になったり、そのまま破水するリスクだってある。一人目もいるから入院中は子どもの事誰が見るの?手術後だってそんなに普段通りに動けないだろうし、家庭や仕事子育てしなきゃいけない。

入力間違いで2歳の息子一人です。一人目は9ヶ月で切迫早産になりかけた。2019年7月に円錐切除。2020年に妊娠したけど縫縮術受けなかったんです…大丈夫かな。と思ってたし、先生にも強く薦められなかったから…そしたら22週で破水してしまいました。
助けられるのかなと思ったけど、9割は後遺症残るかもしれないと言われ…障害があったら育てられないって夫に言われ残念な形になりました…。
赤ちゃんに負担かけてごめんなさい。って、毎日おもっています。

きささん辛い思いされてるから、さきさんの心身に負担にならないようにされてください。

• ひまわり

ひまわり

コメントいただいていたのに返信遅れてしまい申し訳ありませんでした💦

私も大丈夫かな、こんなに気をつけてるんだしと思っていた矢先の突然の陣痛でもっと用心していればよかったと後悔ばかりです。

ですが、娘が難聴で人工内耳手術の予定があり、2人目の子が無事に誕生していたら、お腹の中にまだいたら生後1ヶ月くらいで、娘の付き添い入院と重なっていました、、、

こんな母親のことを気にかけてくれちゃったのかなと。。。娘にもお腹の中にいた息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

主人もようやく娘の耳のことが落ち着いて、もう少し手がかからなくなったらと思ってくれるようになりました。

• 3月25日