※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園探しについて教えてください。来年4月入園に向けて幼稚園に通わせ…

幼稚園探しについて教えてください。
来年4月入園に向けて幼稚園に通わせたいのですが、問い合わせ、見学等はいつ頃始めればよいでしょうか。
幼稚園によって違うと思うのでそれぞれ直接問い合わせるとは思うのですが、問い合わせ自体早すぎたりしないか心配でこちらで相談させていただきました。
検討している幼稚園は3箇所あって、どこもプレ等はないようです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あーか

プレないようなら、今年の4月以降に問い合わせを始めたら良いと思います( ´ω` )/

🍒💕

市によって違いますが、私の住んでるところは5月と9月に説明会がありました💡
あとは特に説明会などなく、電話すれば見学させてもらえるところも。
プレがないなら4月に入ってHPに何も記載がなければ電話で確認した方がいいと思います。

hnc

今年4月に入園予定の幼稚園では、
去年の8月見学会、10月願書提出、の流れでした!
プレは一応ありますが、在園時の兄弟のみなのでほとんどの子は年少からの幼稚園です😊
HPに見学会の日程など出ていたので問い合わせなどはしてないのですが、近くの幼稚園はどこも同じような日程でした!

まるこ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
4月以降HPを見て問い合わせしてみようと思います😊
とても助かりました✨
皆さん、ありがとうございました✨✨✨

「子育て・グッズ」に関する質問