※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

私はおかしいですかね・・・。たまに自分のことが分からなくなります。私に…

私はおかしいですかね・・・。
たまに自分のことが分からなくなります。
私には兄が2人居て、その兄2人に胸を触られた事などが何度かありました。
1人には中学生の頃。もう1人は高校、成人になっても数回ありました。

嫌でやめて欲しいと言うと「殺すぞコラ」と言われ、それからは怖くて抵抗は出来ず、下を触られた事も。
親には話せません。当時から仲のいい兄弟だと思っています。

そんなことをされて、兄のことを許せないという気持ちになるのが普通なのかもしれませんが
普段この事を忘れているからなのか実家に帰っても兄とは普通に接してしまいます。
長男が産まれ、実家に帰っていた期間も普通に家族の前で授乳もしていたと思います。(ここら辺は精一杯だったので、別室に行くという考えがありませんでした)
授乳も胸を丸出しなどにはしていませんが、旦那が驚いていたのを思い出し申し訳ない気持ちに。

誰にも話さず十数年、忘れて生きてましたが突然思い出してしまい、何事も無く普通に接している自分がおかしいのではと怖くなってきました。
嫌なことをされてるはずなのに、男性や性に対しての嫌悪感などもなく、旦那に対しても冷めることはなく。2人出産後の現在は性欲も増してきてるようにも感じます。
こんな私はおかしいですよね。。

息子二人には、デリケートゾーンは触らない、触らせないという事を話し始めていますが、次男が寝る前や不安な時などに私の胸元に手を入れてくるので、今は手を繋ぐに切り替えるようにしています。

小さいうちから性教育をというのを最近よく見かけましたが、どうして大切なのかがよく分かったのと同時に、
息子たちが大きくなり、性に興味を持ち出した時の事も不安になってきました。
息子は息子で兄ではないので、同じにしてはいけないのですが。
こんな私にも、きちんと教えてあげることが出来るのか。
不安です。

ここでしか話せなかったのですが、
まとまりもなくよく分からない内容ですみません。

コメント

私も祖父から小さいとき胸や下を触られたりしてましたが、忘れてあまり気にしてなかったし、今では普通に好きです。
私は性欲強い方なのでえ、おかしんかな??と思ってました。実際元旦那に過去にそんなことあったのにお前おかしい。と言われた事もありました。
うまく言えないですが同じような方がいるんだなとなんだか心軽くなった気がしました。嫌な気持ちになられたらごめんなさい🙇‍♀️
逆に言えば、そんな事を経験したからこそ自分の子どもに真剣に性教育出来るのではないでしょうか⁇

• まま

まま

ありがとうございます!
    嫌な気持ちになんてなりません。私も同じく、心が軽くなったように感じます。
    旦那には話していないので、話してしまったら同じくおかしいと言われるだろうし一緒に居れなくなると思うのでこれからも話すことはないと思います。
    こんなのが嫁でごめん・・・と思ってしまいます💦

• 2月20日

退会ユーザー

話さない方が絶対いいです!私は信用して話したのに友達に話されたり親に話されたりして実親との関係はもともとあまり良くないものが悪化して最悪になりました😓
    そんな事するのはうちの元旦那だけと思いますが質問者様が傷つく可能性が少しでも減ればいいなと思うので‼︎

• 2月20日
Lily🌟

おかしいのではなくて 記憶や感情を封印せざる得なかった程、ショックな出来事だったという事だと思います

人の体を 生命の維持が困難で手を出さないといけない状況以外は 本人の許可なく触ってはいけません
ましてや、脅し等あってはならない事です
こう言うのもナンですが 犯罪ですから

物凄く嫌な事というのは 時として記憶(感情や思考も含めて) を自ら消してしまうことがあります
それは 消さないと持たない程のダメージを精神的に負ったので 自分自身を守る為になされます…

突然思い出したのは ある程度 年月が経った事で 冷静に受け止め考えられる余地が精神の中にできた事と 記憶の封印が(キッカケがあったのか判りませんが)弛くなっているからだと思われます

自ら体験された事に向かい合い 怒るべきは怒り悲しむべきは悲しみ、それでも前を向いて正しくあろうとするなら これ以上ない 教育が出来るようになるのではないでしょうか

• まま

まま

されていた当時も普段は普通に接していました。親に話せない、そんな事をされていた事も気付かれないように普通にしていたのもあるとは思うのですが・・・
    普通はこんなことしない、嫌。怖い。そんな感情があったのは確かなんですが、高校当時の自分はどう思っていたのか。
    その頃の性に関しての出来事などを他にも思い出し、今消えてしまいたい気持ちでいっぱいです💦

• 2月20日
  • Lily🌟

Lily🌟

当時も普通に接していたのは 瞬時に自分を心の奥底に封印していたのでしょう
    …子供は 親の元を離れて生きてはいけない時点を肌で感じ取っていますから なにがなんでも“今(当時)”を壊してはいけない‼️と ある種の防護策を取ったんですね
    それに 親に伝えても正しい対処をしてもらえるか定かではないし 兄2人の報復がないとも限らない…だったら自分を圧し殺してでも 一人で安全に生きていけるようになるまで それらの事を眠らせておく、という手段に出たのではないでしょうか

その事が 今になって心の奥底にしまっていたモノが 表出してきたのでしょう

本当は、理想は、両親に話して兄達を叱り 自分を安心して日々を送れるようにして欲しかった
    でも 上記の事から その様に出来なかった

ただ、それは 当時のままさんの行動は 前向きに言えば 今、安心して安全な所で生きている為に 相当な苦汁と苦痛であったけれど 必要な手段を取った、とも言えます

…そう簡単には納得もできないと思いますが…

段々と 当時の自分の感情を認めて 今の自分が冷静に語りかけ認めていくことで改善すると思います

• 2月20日

「ココロ・悩み」に関する質問