※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

喘息の子をお持ちのママさんにお伺いしたいです!喘息だと気づくまで、お…

喘息の子をお持ちのママさんにお伺いしたいです!

喘息だと気づくまで、お子さんがどれくらいになるまでかかりましたか?
またその時の症状などを教えていただきたいです…!

上の子が前から咳き込むことがあり、不安になって…💦

コメント

ぎっちゃん

二歳後半の秋口の朝晩冷え込むころから風邪をひくとゼーゼーするようになりました。病院にいくと喘息ぎみですね、といわれ内服で落ち着いてましたが、三歳の秋頃からゼーゼーがひどくなり、病院で吸入すると落ち着いたため喘息ですねと診断されました💦四歳になってからは病院の吸入だけでは落ち着かなくなり、自宅用に吸入器を買うのを勧められて買いました。喘息の症状がなくても毎日予防の吸入をやっています!
五歳の今は風邪をひきにくくなったのもありますが、発作は一年近く起きていません‼️去年は症状ひどくて入院しました~😱
私自身が小児喘息だったので、長女の症状をみてこれは喘息だなってのが比較的分かりやすかったです!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    入院は怖いですね💦
    身近に喘息の人がいなくて、判断がつかず…
    もう少し様子見ようと思います😣

• 2月20日
もんちっち

娘は1歳から保育園に行かせているのですが、よく風邪を貰ってくるようになりました。時々、夜中に咳こむことがあり変だなーとは思っていましたが、病院へいってもアレルギーっぽいねということで様子見になりました。でも、数日後、夜中止まらない咳が出始め発作を起こしました。この時の発作は、咳が止まらず脈はとても早くなり呼吸するのも苦しそうでした。熱もありました。
次の日病院へ行くと、気管支喘息との診断でした。
娘は風邪を引くと、必ず気管支喘息を併発します。痰の絡んだ重い咳で、1回出ると続けて出ます。
なので、良くなるまで吸入しに病院へ行く毎日です。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    うちの子と症状が似てます🤔
    寝てる時に止まらなくなったりするんです💦
    熱はないし、元気もあるので風邪かな…?もう少し様子見ようと思います😣

• 2月20日
  • もんちっち

もんちっち

夜、咳が止まらないことを別の小児科で聞いてみたんですが、昼間に髪の毛やホコリを誤飲したのが寝てる時に喉に上がってきて咳がでてるのかも知れない。とも言われたのですが、その時は原因が分からず…。
    娘は昼間は全く咳がでなかったです💦
    あとは、加湿器炊いたり、換気したり部屋の環境良くしたりもしました。かかりつけの小児科では、吸入をしてもらっていました!
    様子見ですかね( ´・ᴗ・` )

• 2月20日