※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

イライラして子供を怒鳴ってしまう、、、って言う投稿をよく目にします…

イライラして子供を怒鳴ってしまう、、、って言う投稿をよく目にします。

毎日のように怒鳴られる環境で育つ子、よっぽど危険な事でもしない限り叱られる事などない環境で育つ子。
成長するにつれ、どんな違いが出てくる可能性があるんでしょうか🌿⁉️

コメント

♡Mママ子♡

私の周りで見てきた印象では、親の顔色は伺うけど外に出れば中々指示が通らない(親が他人の目気にせず怒鳴る知り合いの子は外でも基本的には親に従ってます)
親が見てない時に自分より弱いものに同じことしてる子が多いですね。
自己肯定感が低く子供らしくない。
子供に罪はないし可哀想に思うけど、なんか子供も可愛くない性格になってる子が多いイメージです。

むん

私が前者
旦那が後者です。

私はマイナス思考で人目が気になり、怒られるのが怖いです。反面イライラしやすい気もします。

旦那は、許容範囲がめちゃくちゃ広く、余程でないと怒りません。

私は、怒られたからこそ学んだことがある。(極論、虐待じみた教育をする父親みたいな考え)ですが、
旦那が身をもってそれを否定します。
怒られたことないけど、優しいし怒らないし、お金遣いが荒いとか橋の持ち方悪いとかもない。

青空

私も知りたいです。

近所に、一言目から怒鳴られている女の子がいました。
確かに、、、扱いづらい子でした。
でも、6年生になって公園で再会したら、小さい子とも優しく遊んでくれるいい子になってましたよ😊

怒鳴られて育った=いい子にならない、イメージはありますよね
でも、子供の性格にもよるのかな?人それぞれなのかなーって思いました。

確かに怒らないで育ててあげられれば一番いいですよね!

でも、幼稚園児の段階では、怒られずに可愛い可愛いで育ったであろう女の子が数人いますが。
・ヒステリックにママに怒鳴り散らす子
・おとなしくて年少の頃は毎日泣いてた子
・取り立てて目立った短所はないけど、男の子にチヤホヤされていたい主張の子(笑)
様々です😊

「ココロ・悩み」に関する質問