かいと
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなってきてしまいました!対処法はありますか?張らな…

おっぱいが張らなくなってきて
しまいました!対処法はありますか?
張らなくなってきたでてことは
もう出なくなってしまうってこと
なのでしょうか?
したほうがいいことやしてはいけないこと
ありましたら教えてください!

コメント

AYU

AYU

今、4ヶ月の娘を完母で育ててます(^-^)
私は3ヶ月頃から張らなくなりましたよ⭐
でもしっかり出てるので関係ないと思いますよ♪
授乳してるとツーーンとなりませんか?
それがたぶん、母乳が作られてるサインです😉✋💓
した方がいいことは3食きっちり食べてなるべく睡眠を取ってストレス溜めないこと、すっっごく難しいですけど(^_^;)それが一番だと思います🍀

• 4月18日
つーたんママ*

つーたんママ*

今生後何ヶ月でしょうか?もしかしたら溜まり乳から差し乳に変わったのかもしれません。赤ちゃんがおっぱいをくわえさせた時ゴクゴク飲めている様子なら恐らく吸われる刺激で母乳が作られるようになったのだと思いますよー。差し乳ですとその度溜まり乳と違い新鮮な母乳が作られるので赤ちゃんにとっては最良なんです(*^ω^*)

• 4月18日
 7028

7028

差し乳になったのでは?
必要なときに必要な分だけ作られるから、常に張っているということはなくなりますよ(^ー^)
でも急に張らなくなると、不安になりますよね♪
ミルクアップブレンドという、ハーブティーがおっぱいにはおすすめです☆

• 4月18日
かいと

かいと

ありがとうございます!
最近体調が悪くしっかり
食事をとれていないです(>_<)

• 4月18日
かいと

かいと

今1ヶ月と半月すぎました!

• 4月18日
ゆままん

ゆままん

おっぱい、私も張らないですよ。でも、出なくなることはなくて、今でもおっぱい飲ませてますし。ストレスになって出なくなるよりは、気楽に行こうと思って。最近もあげれば、ツーンとして、作られてるんだなーと感じてますし。そういうものは感じてますか?大丈夫ですよ。心配し過ぎないで下さいね!

• 4月18日
かいと

かいと

飲んでる時にツーンというのは
あります!
ちゃんと飲めてるのか
すごくふあんです(>_<)
一回の量が少ないせいか
何回もほしがります💧

• 4月18日

退会ユーザー

もうすぐ二ヶ月になる赤ちゃんがいます^_^

うちも張りがなくなりました。
授乳時にツーンとした感じありますが、飲み終わったあと、満足そうな顔はたまにしかなく一時間経たないのに欲しがったりすることもたまにあります(>_<)
量も不安ですよね〜。
出産時からの体重も増え方は緩やかで、保健師さんいわくガツガツ飲む子じゃないからある程度お腹が膨れたら吸う力も弱くなってくるし、その結果頻回授乳になってるかもね〜と言われました。
体重が増えていれば大丈夫だと思います(>_<)
うちは念のため夕方〜夜に一回ミルクを足すようにしています^_^

• 4月18日
ゆままん

ゆままん

最初はそんなものらしいですよね。私も最初はミルクメインだったので、あまりにも頻繁におっぱい欲しがるので、足りないのかと思ったら、おっぱいは腹持ちが悪いから頻繁になるよ?ときいて、安心しました。
私は2ヶ月くらいの頃に、いっかいで100位しか出てないことがわかって、足りないのかとミルクも160とかも足してて。おっぱいのあとに。それは足しすぎてて、吸わせてから、ミルクを100位まで減らして、それでも足りなければまた1時間もすれば同じ量を作れるようになるから、また吸わせなさい!そしたら、完母で行けるよ!って助産師からアドバイス貰いました。で、気づいたら今では1回も足さなくてもいいときもあるくらいになりましたよー。不安になるのもわかるけど、自信もってください!大丈夫ですよ。

• 4月18日
かいと

かいと

ありがとうございます!

• 4月18日