※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園への服装について来年度入園する幼稚園で入園前説明会があるので…

幼稚園への服装について
来年度入園する幼稚園で入園前説明会があるのですが服装どんなかんじで行かれましたか?😃
お受験園ではない私立幼稚園で願書提出と面接時は3割スーツ、5割きれいめ、2割カジュアルなかんじでした。
服装は自由とのことだったのですがサラサラやツヤツヤしたようなきれいめではないニットワンピ?みたいなものでも浮かないと思いますか?子どもの服装もフォーマルっぽいほうがいいのか‥
同じ幼稚園に行く人が周りにいなくて(そもそもママ友がいない)悩みまくってます😥

親子ともにこんな服装で行ったよっていうのを教えていただけるとありがたいです!
あとママ友いない状態で幼稚園入ると引かれますか?😭

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

プレの日に、母子分離を兼ねて説明会があったので〜
普段着でした💡

引かれることはないかと思います。
私も、ママ友と言える方はいないです😂
お話できるママさんは居ますが、会ったら話す程度です❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃✨
    もしよろしければ、着て行った普段着上下どんなかんじだったか教えていただいてもよろしいですか‥??

• 2月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

下の子がお腹にいたので、マタニティズボンとニットチュニックだったかと💡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    ご妊娠中だったんですね☺️
    ニットワンピースでもいいかなという気になってきました!参考になりました。

• 2月19日
yu-s

説明会、全然デニムで行く気満々でした。笑

しかも親だけなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃
    そうなんですね!
    子どもがやんちゃなのでできれば私もデニムで行けたら楽だと思うのですがワンピースのほうが無難なのかな?と悩んでいます😭
    親だけっていいですね✨

• 2月20日
  • yu-s

yu-s

子供の椅子に座るので私はズボンでいくかな(*´∀`)笑

• 2月20日

「子育て・グッズ」に関する質問