※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
ココロ・悩み

旦那に自分の性格を指摘され、ついイヤミを言ってしまう女性。旦那の言動に疑問を感じ、自分の性格を変えたいと悩んでいます。

自分の性格をなおしたいです。

旦那になんでも他人のせいにする、と言われます。

旦那が昨日珍しく保育園のお迎えに行ってくれたのですが「保育園に前からあんな先生いたっけ?」と聞いてきたので、「入ったときからいたよ」と言ったら、「最近入ってきたんだと思ってた」と言うので、「前も何もそもそも送り迎えしてないじゃん」って言ったら「なんでそういう言い方しかできないの?俺はできる範囲でやってる」言われました。
普通に、前からいたよ、だけ返せば良かったのに、ついイヤミを言ってしまいます。

娘が起きてる時はギャーギャー騒がしいけど寝てる顔を見て、「寝てる顔は可愛いんだけどなぁ」としみじみ言ったら、起きてる時は可愛くないみたいな言い方するな、と怒られました。
起きてる時に娘の相手、世話して、大変なのはわたしなのに。別に起きてる時可愛くないなんて言ってないし。

基本的に旦那のことが信用できません。

自分の性格がねじ曲がってるのかな、と思うのですが、旦那と一緒にいると自分の悪いところばかり指摘されて本当にイヤになります…死にたくなります…

コメント

mei🍒

旦那さんの方が一言多いと思いますけどね😅
お迎えのことに関しては正直お互い様な感じがしますが、寝顔の件は旦那さんがひねくれてると思いました。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    寝顔の件は、そんなつもりで言ったわけじゃないし、なんとなく寝顔見ると昼間の騒がしさも忘れて愛おしくなるなぁというくらいつもりのだったのですが、そんな言い方しなくていい、とわたしの言い方が癇に障ったようで。
    ついひとこと二言、イヤミな言い方をしてしまい、というかイヤミのひとつやふたつやみっつ、言ってやりたくやってしまい、言ってしまいます…

• 2月19日

質問を読んでいて何となくですが、nn62yyさんの性格の問題では無くて、ご主人に対して良い感情を持っていないために、つい嫌味を言ってしまうのかなと感じました。

なので、性格がネジ曲がってるとかそんなことは無いと思いますよ!

• nn62yy

nn62yy

旦那に対して良い感情、はないかもしれないです…
    これまでずーっとワンオペで家のことも娘のことも、共働きでもひとりでこなしてきたのに、つい最近ちょっと保育園の送迎したくらいで偉そうなこと言うな、みたいな感情が渦巻いていて、イヤミをたくさん言いたくなってしまいます…
    でも言うと、旦那に、ほんと性格が悪い、と言われるので、こんな母親に育てられる娘がかわいそうだし、わたしみたいな人間に娘がなってしまったら困るので、。自分の性格をなおしたいと思いました…

• 2月19日
シロクマ

治さなくていいと思いますけど?
嫌味言いたくなりますよ。
送迎対してしてないのに、あの先生‥‥とか言い出すんですよね?‪w
そりゃそうなりますよ!

• nn62yy

nn62yy

治さなくていいですかね…
    旦那と一緒にいると、ほんと性格が悪いね、とよく言われるので、わたしみたいな人間が母親で娘がかわいそうだなと…
    そんなに性格が悪いならなんで結婚したのかも不明ですけど、死んでもいいかなと思えます。

• 2月19日