※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

宮城県に住んでいて、県内に実家がある方、どれくらいの頻度で帰ってま…

宮城県に住んでいて、県内に実家がある方、どれくらいの頻度で帰ってますか?泊まりですか?日帰りですか?コロナ禍になってからです。
実家は高速をつかって2時間くらいの距離です。
今は2、3ヶ月に1回なんですが、正直実家に帰っても気が休まらないので、本当はもっとあけたいのですが。。母から1ヶ月あくと来ないのか連絡がきて、滅入ってしまいます💦自分の家の方が落ちつきます。

コメント

りちゃん

自分の家の方が落ち着く気持ちわかります😢
私は2週間に1回泊まりで帰ってます😊

• まま

まま

そうなんですね!
    我が家落ち着きますよね☺️
    旦那さんも一緒に泊まりますか?

• 2月19日
  • りちゃん

りちゃん

わかります😢荷物とかもたくさん持ってかないといけないし何かと行動しづらいですよね😢
    旦那は家にいます!

• 2月19日
かな

2ヶ月に1回くらい泊まりで行ってます😊
私はもっと行きたいけど‥笑
そうもいかないのが現実です😂

• まま

まま

そうなんですね!
    私は自分の家のほうが落ち着くので、うちにいたいです笑

• 2月19日
まぁぶる

実家は同じ県内ですが、頻繁に帰ったり子ども預けたりしてます!
私自身も実家は落ち付かず疲れるのは正直ありますが、私の両親や祖父母が孫を楽しみにしてるので、そこが嬉しく思うのでわざわざ預けたりもします!
家族が元気なうちに!と思っます!

• まま

まま

そうなんですね!
    元気なうちにというのはありますよね。
    私もそう思うのですが、帰るまでに一悶着、帰ってからも子育てのこととかチクチク言われるので、遠のいてしまって💦私の心が寛大になれればいいのですが

• 2月19日
みもり

月2回くらい実家に帰ります。日中ならお茶して夕方帰るとか、夕方なら夕飯ご馳走になって帰る感じでほぼ日帰りです。
両親も私の弟も子供たちを可愛がってくれるのですごく助かりますが、やっぱりウチとは勝手が違うので自分の家の方が落ち着きます。
定期的に電話はしてますが、両親の様子をみるためだったり、子供たちもジジババが大好きなので定期的に帰ってます。
時々ワンオペ育児に行き詰まったり、主人とギスギスした時に頭を冷やすために、子供たちを連れて泊まりに行くこともありますが、ゆっくりお風呂に入れてもらえたり、話聞いて貰えたりしてリフレッシュさせてもらってます😊

• まま

まま

そうなんですね!
    リフレッシュできるならいいですね!うちは気を遣ってしまうので疲れます💦1人目の里帰りで母と揉めて以来、ずっと顔色を伺う感じで。

• 2月19日
コーヒー

車で15分くらいの距離に実家があります😌

1ヶ月に2、3回くらい行ってます!
コロナ前は頻繁に行ってましたが
両親も働いてますし祖父母が80代なので行っても手洗いうがいをしっかりして短時間で帰ってきます!

• まま

まま

そうなんですね!
    仲良いんですね!羨ましいです☺️

• 2月19日
  • コーヒー

コーヒー

ありがとうございます🙏

• 2月19日
みーちゃん

仙台市内で、徒歩15分のところに自分の実家がありますが
全く行ってないです😅
私自身が満員の地下鉄で通勤しているし、子どもも毎日保育園なので感染リスクがあるので
移したら嫌だし行かないです😅

行きたくない気持ちはありませんが、コロナがもう少し落ち着くまでは行かないつもりです。
ままさんが乗り気でないならコロナを理由に行かなくてもいいと思いますよ!
高齢者の方が死亡率は高いですし。

• まま

まま

そうなんですね!
    一筋縄ではいかない母なので、コロナや旦那の仕事を理由にしてもダメなんです。好き勝手生活してと言われてしまいます

• 2月19日
ぴろぴろ

今は車で30分程度の所に住んでますが、泊まっては無く数時間の日帰りをしてます。
実母は良いのですが、実父が面倒臭い人なので、正直、実家なのに落ち着かずいます。
長居すると喧嘩しちゃうので(私と実父)、泊まるのは無いです。

• まま

まま

そうなんですね!
    2時間くらいがちょうどいいです☺️

• 2月19日
まめ

1ヶ月に1回で日帰りです。高速で1時間半です。
なので実家の滞在は2〜3時間です。

私も自分の家の方が落ちつきますが、色々貰えるので顔出してます←

• まま

まま

そうなんですね!
    短時間がいいてますね!

• 2月19日
レモンティー

ご自身がリフレッシュ出来ない、むしろ気が休まらないのであればそこまで頑張って顔を出さなくても良いのでは…と思います。
今は画像やテレビ電話などもありますので行けないときはちょっと多めにお子さん達の画像送ったりするとかでは難しいでしょうか🤔
私も実母苦手なのであまり実家近寄らないです😅

• まま

まま

ありがとうございます。
    それが難しいのです。一筋縄ではいかなくて

• 2月19日
みーとも

実家まで主さんと同じく高速使って2時間弱ですが、月1くらいのペースで泊まりに行っています!
子供達も行きたがるし、私も寂しいので😂(笑)

旦那の実家も同じく2時間弱のところにありますが、100歳近い祖母がいるので、年に2回くらいしか行っていません💦

• まま

まま

そうなんですね!
    仲良しなんですね!羨ましいです☺️

• 2月19日

「家族・旦那」に関する質問