※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

2人目が欲しいです。不妊治療とかをしている訳ではありませんが排卵日を…

2人目が欲しいです。不妊治療とかをしている訳ではありませんが排卵日を目安に行為してもなかなかできません。1人目は1回でできたのに… 生理も月一できちんと来ていますし、どこか悪いのでしょうか?こういう時ってどこか悪いかの検査に行くのか不妊かで行くのかどちらでしょうか?

コメント

ママリ

毎週期タイミングばっちりでも妊娠ってなかなかしないもんです。わたしはそれで2年以上かかりました。病院いくとホルモン検査などしてくれるのでおススメです^ ^

初めてのママリ

半年自然妊娠が難しいならまずは産婦人科で卵胞見てもらうと良いと思います✨それで数回ダメでしたら不妊外来に行くのをお勧めします🌸
2人目不妊という言葉も有名ですし、早い方がいいと思います‼️私も2人目なかなか出来ず通いました🍀

すー

私も1人目は一発で、なんとなく2人目もすぐ出来るだろうと甘く考えていたら5周期かかりましたよ🥲
ちなみに毎月排卵検査薬使ってタイミングもばっちりでした。
それでも簡単に妊娠できるわけじゃないんだなーと思い知らされました!
半年頑張ってもダメだったら婦人科に行こうと思ってたところで妊娠できました😊

ちょり。

とりあえず一度、産婦人科で診てもらうのが良いと思います😊
私も1人目は2周期で授かれて、妊娠しやすい体なのかな〜なんて楽観的に考えてましたが2人目は不妊治療となりました💦
産婦人科によっては基礎体温必要になるので計っていればグラフにして持っていくとスムーズだと思います

Mikotoo

婦人科受診してタイミング両方をやってみてください🥰

• Mikotoo

Mikotoo

療法⭕️でした!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目1回で出来ましたが、
2人目妊活始めて1年経ちました💦
今は病院でタイミング指導してもらってます😭❣️
早めに病院に行くに越したことないと思いますよ😌

ママリ

排卵日は確定してますか?
基礎体温や排卵検査薬をしてそれでも狙って無理なら産婦人科に行ってみてもらうのはありだと思います😁
私も1人目は1回でできましたが、2人目は4周期目、3人目は1年かかりました。
3人目は不妊クリニックに検査行きましたが、妊娠できる体ですが、年齢で確率下がってるのでは、と言われました😂

「妊活」に関する質問