※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりあ
妊娠・出産

2人目いつ産まれましたか?4月12日予定日です。2人目は早く産まれるから…

2人目いつ産まれましたか?

4月12日予定日です。
2人目は早く産まれるから年子になっちゃうね~とよく言われます…。
元気に生まれてきてくれれば年子でも良いのですが、予定日を聞かれる度にそれを言われるので疲れてきました😅

コメント

ふー

2人とも39週でした!

るるるん

年子は上の子の2歳までのお誕生日までに生まれたらなるので、「1学年差」ではないですか?
下の子は37週から生まれると先生に言われてましたが予定日前日に生まれました!

なこ

なっちゃうね〜って言い方が嫌ですよね🗿💭
外野って言いたい放題でほんとムカつく。☺️笑
年子でも全然いいですよね😊👍そんな変わらない!

うちの妹が、2学年差の予定で妊娠しました!予定日は4月の終わりだったんですが、まさかのギリギリ37週0日の正期産、3月末に生まれてきてしまい年子に...!!!
陣痛始まったときは、4月2日まで待ってくれ...って思ってたみたいですが、今特に困ってないですよ🐣✨

2人目が早く生まれるかどうかもわからないですよね!☺️
私も上の子38週2日で生まれてるので2人目はどうだろう?って思っているところです☺️

ママリ

まだ2人目産まれてないですが、2人目は早いって日にちの事じゃなくて、分娩時間の事らしいですよね💦
私も4月14日予定日で1人目が36週で産まれてるので3月4月どっちだろうってなってます😊

かばちょ

私も、4/1が予定日なので周りから早生まれかなー⁇とかめっちゃ言われます😅
まぁ元気に産まれてくれればどっちでも良いんですけどね…とりあえず開き直って自らネタにしてます笑

私は1人目が予定日9日超過だったので、2人目も予定日より早いつもりはないんですが🤔
今からドキドキですよね💦質問の答えじゃなくてすみません💦

yumichi♡3児のおかん♡

予定日過ぎました💦
2人目は早いって言うのは、分娩時間ぢゃないですかね…?💦

はるまき

2人とも39週でした。
11日早く…ほんと微妙なところですね😅
年子とか全然オッケーですよね〜学年がどっちになるかは少し気になりますが!

はじめてのママリ🔰

2人目の早く産まれるって言うのは
日にちというより分娩時間が2人目のこの方が早くなるよ~ってことなので
予定日はあまり関係ないみたいですよ😊

ぷるめりあ

たくさんのコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
分娩時間は早くなるって言いますよね✨
日にちは関係ないって母にも言われていたので、あまり気にしないで過ごそうと思います。
みなさんありがとうございました!

「妊娠・出産」に関する質問