※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

子育てがしんどいです。1歳前後は動くけど話が通じないので目が離せない。家にいようと出かけようと、1人では大変です。子育てはどんどん大変になるでしょうか。

最近子育てがしんどいです。
1歳前後は色々動けるのに話は通じないから本当に目が離せない。わからんちんすぎて家にいようと出かけようと私1人ではヘロヘロです。
子育てってどんどん大変になっていくんでしょうか。。

コメント

Ysママ

1歳前後って 最初の難関ですよね笑。
1歳半歳くらいで 何となく
話が通じて
2歳くらいで 何となく
意思の疎通ができて
2歳半くらいで やっと…と思いきや
イヤイヤ期!笑。

終わりなき戦いですね笑

• mimimi

mimimi

そうなんですね笑
    実は私も妊娠中なのですが、来年の今頃どうなってるのか不安しかありません>_<

今はイライラが重なって旦那と息子がお風呂中に家を飛び出してきてしまいました。笑
    終わりなき戦い。。はてしない〜( ;´Д`)

• 8月17日
みみかママ

1歳7ヶ月の娘さんのママです😁
分かる気がします。
うちはイヤイヤ期が真っ盛りで多少話せるのと自我が出てきてるので1度イヤイヤが始まると1歳過ぎて重い我が子を抱えて出かけるとこの時期は特に溶けてしまいそうですよね😥笑

近くに支援センターがあるのでしょっちゅう行って遊ばせたりしてます。

確かにオムツが外れるまでは大変かなと覚悟してます

うちは最近少しお手伝いもしてくれるのでいい時悪い時半々でいいかなぁと適当な部分もあります💕

ごはん食べさせたりとかも手づかみでもスプーンにしてもフォークにしても汚れるしイライラもするけど時期にその時期も終わると思ってのんびりで良いと思いますよ💕

かめ

最近少しずつ意思が分かるようになってきてませんかね?(^◇^)
うちはお喋りが上手になってきて、大人の真似をしてお話してくれたり、買い物行くよー!と言うと玄関まで全速力でハイハイして来てくれたり…。家の中なら割と目を離してますよ〜。勿論安全性はばっちりにしてありますが。確かに夕方になると結構ヘロヘロですよね(笑)
家事のピークと育児のピークが重なるのが夕方ですし、毎日ヘロヘロですね。

みんなそれを乗り越えてるのでなんとかなるでしょう。

ゆかまま

1歳半になる息子がいます(^^)
大変ですよね〜本当に目が離せません。外出もとっても大変です。ウチは、イヤイヤ期のような感じになってきたのもあり、本当に毎日ヘトヘトです、、、笑 男の子は、特に活発ですし(u_u)
アドバイスにもなってませんがお互い頑張りましょうね(^^)暑いので、体調気をつけましょう!

mamami

こんばんは。全く同じなのでお気持ちわかります!!うちの子は家にいるとソファーやテーブルに登って落ちたり、今日は食器棚の皿を落として割りました。とにかく毎日怪我ばかり( ; ; )
見張ってるだけで疲れますよね(・・;)
最近は構いきれず、おかしやバナナを食べさせてテレビ見させてほっといてしまいます。

わたしもうちの子は多動なんじゃないかと思い、ここで何度も質問させてもらいました。
3歳くらいには落ち着く子が多いみたいですね。
どうやってこの時期を乗り切ろう、とお先真っ暗な状態ですよね。
明後日に、保健センターに相談に行く予定していますので、
よいアドバイスもらえたらまたこちらにかかせていただきますね!

moon

所謂手のかからない子なので、まだあんまり感じないです。
動けるようになって、娘が興味があるものや場所がわかって面白いです。
怒りポイントもわかるので、どうしてほしいかわかります。
グズるときはおっぱい、眠い、ごはん、遊んで。とわかりやすい子です。