※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の妬みっぽい性格にうんざりです😔学生時代からの友達は何故かお金持…

自分の妬みっぽい性格にうんざりです😔

学生時代からの友達は何故かお金持ちの子が多く 母子家庭で毒親、貧乏育ちのわたしからしたら 親がお雛様買ってくれたーとかベビー用品は義実家がほとんど揃えてくれたーとか出産祝いもらって内祝いいらないから子供のために使いなさいって言われたーとか聞くと羨ましいの極みです😭😭😭

わたしなんか高卒でずーっと働いて やっと貯金できてきたと思ったら親に借金されて 全部貯金使われて それから鬱になったからとかいって ちょくちょく お金借りにきて 結婚するときも本当は式もしたくて 貯金したのに 「式なんかされたら 御祝儀出さないといけないからするな!!」って喚き散らかして もうめんどくさくて 簡易にすませたり今でも 仕送りしないとギャーギャーうるさいし 変なところでまた借金されたら 今度こそ取り返しつかないし😔

友達は悪気なく お雛様買ってもらったーとか家の頭金出してもらった、 結婚式は両家で折半して 御祝儀で新婚旅行に行ったとか わたしたちが苦労して手に入れたものをサラッと手に入れていくんだなって思ったら なんか悲しくなります😞
まだ気持ちが前向きなときは 旦那も子供たちも仲良しでわたしはわたしで充分幸せ!って思えるのですが 親の襲来にあったときは 皆も苦労したらいいのに!って歪んだ考えになってしまいます🤕

よく 今実家や義実家に援助してもらったら将来 介護やら大変だよって聞きますが うちの場合は なにもしてもらわなくても介護も援助もしなくちゃいけないし、、😥笑

同じく毒親で悩んでる方いますか?
周りが羨ましいと感じたりしますか?

周りを妬んで性格悪いのはわかってます。
決して実家がお金持ちの子が悪いわけじゃないのも承知してるのでその部分はスルーでお願いします💦

コメント

かなた

同じでした!!
でも私、気がついたんです。
こどもまで標的にされない?
このまま搾取されて私の老後は?
まさかの子供だより?
生活保護?
で、絶縁しました。

もちろん羨ましがったりなんて数えきれないぐらいしましたよ。
高校の卒業式で袴着たかった!
成人式だってしたかった!!
むしろ高校時代なんて学費、食品、住みか以外なにもしてもらってない!
教科書代も電車賃も自分で稼いでた。
それだけは搾取それないように死守した。
周りは当たり前のように養ってもらってて羨ましかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

わーわかりますー!!
    わたしは義務教育終わったから高校からは食費払えと言われましたよ😂ww
    周りは親が迎えにこれないとかお弁当作ってくれないだけで ありえない!!って怒ってて やっぱりうちってちょっと特殊?って感じました😅

あっさり絶縁できましたか?

• 2月19日
  • かなた

かなた

そりゃ金づるですからすんなりとは諦めませんよ。
    でもキッパリ断ってます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなたさんは拒否してるけど 向こうがしつこくしてくる感じですか??

辛いことを根掘り葉掘り聞いてすいません、、

• 2月19日
  • かなた

かなた

そうです!
    私はもう割りきったので大丈夫ですよ。
    妹に住んでるところ聞いたり、お店でばったり会ったときもしつこくて💦
    まぁ、一回しか会ってないしいいんですけど。
    下の子もその一回しか見せてないし。

電話やLINEも着拒してます。

• 2月19日
りす

まだ見てらっしゃいますかね?

私は多分あなたの友達側です。
あなたは早いうちに自立せざるをえなかったし、今でも親に手を焼いていて苦しいと思います。
ただ、私は真逆であなたみたいな人が羨ましいです。
私の旦那も中学生からバイトをして生活を支えた苦労人で、義姉もそうです。
私は甘やかされ、学校に行きたくなかったら不登校、高校出てからは専門中退、鬱になりましたがニートできる環境でした。
30代になるのに、社会の厳しさ知りません。
どこに行っても相手にされません。
雛人形、ベビー用品全て親が出してくれましたが、感謝を知らず、ものを大事にできません。
旦那からも呆れられ、夫婦仲最悪です。
私もわざとじゃないし、甘やかされたツケで、自業自得でオバチャンになり、周りから白い目で見られてます。
親族からあなたにできるの?みたいな目で見られてます。無駄に優しくされます。
もし親が倒れたら、私は誰も尻拭いされなくなり、多分離婚されて生きていけないと思います。

私があなたと真逆の方向で行き過ぎていて、特殊かと思いますが、苦労した人は、周りから信頼されます。
旦那も義姉も見ていてかっこいいです。←別に2人ともかっこいい見た目じゃないのに、です。

あなたの手に入れた仕方なくても生き抜く力、私みたいに言わずとも眩しく感じる人もかなりいますよ。

ご両親のこと、絶縁するパワーもかなりいると思いますので、ここは落ち着いて今までの苦労したぶん、時間をかけてゆっくり解決してみてはいかがでしょう。
私みたいなこんな人間に言われたら腹立つと思いますが、応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

実は偉そうに親の批判しておいて情けないはなしなのですが わたしは全然カッコいい人間ではないのです。
    高校からバイトはずっとしてますが 要領も物覚えも人一倍悪く一度だけクビになったこともあります。

それでもお金がなければ生きていけないので 仕方ないながらに生きていくしかないのです😂!!

タンメンさんには もしかしたら自立してすごくカッコいいように聞こえてしまったのかもしれませんが 実際はなかなかのカッコ悪さです😭

なので全然腹立つとかそんなことはないです!!
    タンメンさんが自分を恥じることはありません。
    お互いに頑張りましょう!!

• 2月20日

「ココロ・悩み」に関する質問