※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

今日で生後4ヶ月になりました!5ヶ月から離乳食を始めようと思います。そ…

今日で生後4ヶ月になりました!
5ヶ月から離乳食を始めようと思います。
そこで聞きたいのですが、

①離乳食は何ヶ月から始めましたか?
②離乳食に必要な食器などの準備はいつ頃から始めましたか?
③離乳食は本、SNSなどなど、何を見て
作られましたか?10倍粥の作り方すら分からないです😭

参考までに教えていただきたいです!

コメント

miii

①5ヶ月で開始しました
②その時その時で必要だなと感じたものを買い足して行きました。
③インスタの離乳食レシピ‪みて作ってました🥰

さちゃん

①5ヶ月半ごろに始めました!
②準備は3ヶ月ごろから少しずつネットなどで見て、買ったりしていました
③1人目だったので、本を買いました!ある程度進んだころになると、SNSで離乳食を載せている方のを見た方が参考になりました。作り方ものっていたので✨

りう

①5ヶ月からはじめるようにかかりつけの先生に言われていたので、5ヶ月から始めました!
②わりと直前でしたね。何がいるか考えるのは1ヶ月前くらいから考えてました🤔
③本は2冊持っています(赤ちゃんのための補完食入門と離乳食は作らなくてもいいんです)
Twitterで情報集めたり、アプリですとステップ離乳食を使っています。が、離乳食は作っていません💦基本的にBF利用です( ˊᵕˋ ;)💦

ママリ

1、5ヶ月なる前の4ヶ月おわりから🙌
2、お友達から出産祝いで離乳食セット頂いてたので、4ヶ月入るころに他のものを買い足しました!
3、けーたいのアプリでmamadaysや手作り離乳食ってやつがわたしにはわかりやすかったです☺️

5ヶ月になる2週間前から始めました!
食器は揃えず、普段使ってる小さめのお皿に入れてました。
段々量が増えてくるので今は子供用のプレート使ってます。
手作り離乳食 ってアプリ使ってますが色々載ってて便利ですよ🙂

キキ

①5ヶ月後半
②4ヶ月頃から
③本、ネット検索して。クラシルというアプリなど。

全くヤル気もなく😂
私の回りや市の保健師さんも遅く始めてよい、と言ってたので😆

ままり🌷

みなさまありがとうございます!
参考にさせていただきます🥺💓

「子育て・グッズ」に関する質問