※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子さっきから5分おきに泣いて起きます。多分鼻が詰まってる…

1歳2ヶ月の息子さっきから5分おきに
泣いて起きます。
多分鼻が詰まってるぽく鼻で息できなくて
泣いておきちゃいます。
頭高くしたりして対応してますが、
苦しそうです。どうしたらいいですか?
熱はありません。

コメント

ぽぽ

うちも丁度鼻水すごくて鼻水吸うやつでとってから寝させてます😭嫌がりますが💦
すぐ、耳鼻科で薬もらいあとは部屋を加湿するって感じですかね😭

まりん

お母さんのお膝の上で、お母さんも壁にもたれる(私はそこにクッション挟んで一緒に寝てました)とかだと、どうですかね?
その方が鼻が通りやすい気がして、子どもがそうなったときはよくそうして寝かせてます。
ある程度鼻もマシかな…?てなったら様子見てゴロンと寝かせたりしてます。

そんな日はなかなかお母さんも寝られませんよね💦
子どもさんもかわいそうに💦
しんどいですね、、
早く良くなりますように。

りさ

私の息子も同じ月齢です♪
ママ鼻水トッテなどお家にありますか??値段も安価で西松屋や赤ちゃん本舗などで購入出来るので購入してみてはどうでしょうか(・・?

すぐに出来る対応としては涼しい部屋に少し出てみたりとかかな…。

鼻詰まり見てると辛そうで変わってあげたくなりますよね😢

小児科で鼻詰まりの薬を処方してもらうのもいいかもしれません✨

「子育て・グッズ」に関する質問