※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お仕事

子どもが熱を出したら迎えに行けて、土日祝休みも長期休みもある仕事を探しています。自分も働きたいけど、今の仕事はキツくて子どもの相手ができないので、違う仕事を考えています。

みなさんはまだ小さい子どもを保育園に預けてどーゆーお仕事されてますか?
子どもが熱を出したらすぐに迎えに行けて土日祝休みもかならずあって長期休みもあるところって中々ありませんよね?
一応仕事はしているんですけど、出勤するだけでキツくて子どもの相手がなかなかできなくて仕事を変えようかなーと考えています。
自分も仕事をしたいですし。
もちろん旦那のお給料だけで生活できます。
でも、やっぱり自分働きたいので。
もし、よろしかったらこーゆー仕事してるよーって教えていただきたいです!(><)

コメント

jackey

銀行員です(^_^)
まだ育休中で復帰してませんが。
土日祝は休みですが、熱出したりしたら早退とかになるので頻繁にあると少し気まずいでしょうね(*_*)

  • tanaka

    tanaka

    あー、なるほどー!!
    でも、自分にできそうにはないですねー(><)
    本当は接客したいんですけど、今は保険してるんですよね💦

    • 8月17日
deleted user

正社員で事務してます。
土日祝休みで、長期は年末年始が休みです。お盆はありません。

  • tanaka

    tanaka

    そーなんですね!
    でも、土日祝休みあるんだったらいーかもですね!
    長期休みは旦那に任せる考えもありですもんねー🤔

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は子供を1日見れないので、お盆は私が旦那に合わせて1〜2日休みを取ります。
    上司に理解があるのでやりやすいです。

    • 8月17日
  • tanaka

    tanaka

    あーなるほど!
    んー難しいですね(><)

    • 8月17日
wあーちゃんママ

私は販売のパートです。
主婦の方が多いので急な早退、欠勤にも対応していただいてます。
長期休暇も取れますし、土日祝日はお休みです。

  • tanaka

    tanaka

    えー!
    そーなんですか?!
    パートは逆にそーゆーの無理なのかと思ってました!!Σ(゚Д゚;)アラマッ

    • 8月17日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    私の働いているお店は店長が理解のある方みたいです。
    小さい子を持つママが多いので、みんなよく帰ってます。
    お互い様な所があるのでなにも言われませんよー。

    • 8月17日
  • tanaka

    tanaka

    そーゆーところいいですね!

    • 8月17日
おうちゃんmama

介護系です。
土日祝日は休みでたまに出勤あるくらいです。
時間も8時30分から17時30分までです。
給料は14万弱くらいですが、旦那も働いてるので充分やってけます。
長期休みもいったらやすめます。
理解のある会社なので。

  • tanaka

    tanaka

    理解がある会社なら安心ですよね(@^▽^@)

    • 8月17日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    正社員です。
    そういった会社多くあるといいですよね。

    • 8月17日
ぴーちゃん

幼稚園で補助のパートです☆
お盆は10日お休み貰ってます♡
土日祝休みで、月曜も休み、1日6時間です☆
子どもや私の体調不良でのお休みは必ず貰えるので、かなり条件の良いところで働いてます!

  • tanaka

    tanaka

    めっちゃいいですね!
    みんなの参考に1から探してみようかなーって思ってます!

    • 8月17日
ゆ〜たん

コールセンターで働いていました。
人数が多いから急な休みも早退も大丈夫です。
土日休みで6時間以上なら好きな時間を選べました。
シフト表に休みたい日や出勤日&時間を記入したらそれがシフト表になっていたので楽でしたよ〜

mako0829

看護師です!
患者さん受け持たないので休みも早退もできます。なんなら院内の保育園からそのまま勤めてる病院の外来に診察受けに行って、帰宅します。
休みは希望出せるので、土日休みもできますし、外来なら祝日休みです。
長期休暇は1週間から10日間くらいなら続けてとれます。
給料もいいですし、一生できる仕事なので先々を考えても安心です。

deleted user

IT企業の正社員です。
土日祝休み、カレンダーで休みのところはすべて休みです。
子どもの体調不良もかなり考慮して頂いています。

まわりに男性しかいない職場なので逆に嫌味を言われることもなく、逆にわたしや子どもの体調の心配などして頂けてます!

@@@

私は、ラーメン屋で働いています。
前半後半で日にちのシフト希望が出せます!
何時間働くかなども自分で希望出せます。
なので休みたいところを休めます!
土日祝休みですし長期休暇もとれます。
みんな仲良くて優しいので理解もあります。
今までは、9-17まで働いてましたが
まだ安定期じゃないので9-15までに変えてもらってます。
小さい子がいるので急な休みもどうにかしてくれます!

a★i

コールセンターです!土日祝休み+希望だせば基本通ります(*^^*)

迷惑はかけますが、代わりがいる職種なので呼び出しなどでもサッと帰れます!


やっぱり保育園通いはじめは半分も出勤できなかったので助かりました(´;ω;`)