※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

先生から直接結果を聞きに行くことになりました。異形成の前段階もあるようです。同じ経験の方、結果はどうでしたか?

先日子宮頸がん検診を受けました。結果は郵送で、と言われていたのですが今日電話があり、先生が直接結果を伝えたいから来てくださいと言われました😭
明日聞きに行くのですが不安です。
調べていると、異形成という癌の前段階のものもあるようです。
同じように、病院から電話があって結果説明となった方、結果はいかがでしたか?

コメント

そたママ

子宮頸がんは異形成でも段階がありますので説明をきいてみないとですね!
ご心配だとは思いますが、頑張ってくださいね!

  • たろ

    たろ

    ありがとうございます😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

病院から連絡がある場合は、基本的には陰性ではない結果です。
どの段階かは行ってみないとわかりませんが、段階があるので様子をみましょうとなる場合もあります。
心配ですよね😭

  • たろ

    たろ

    そうですよね。
    緊張します😢

    • 2月18日
ままり

妊娠中のことですが、電話口で本日院長の診察日でして、院長より結果を説明しますので今から来れますか?と電話がありました😅
当時、院長以外の先生で受診し、組織採取しました。

高度異形成なのは紹介前のクリニックで診断受けていたので知ってましたが、再度採取してたので😅

  • たろ

    たろ

    高度異形成だったんですね。
    何かあるということですよね。

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    電話口で言われたのなら陰性ではないようですね😅
    なに言われるんじゃないか、と心配なりますね💦

    • 2月18日