※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raid
住まい

皆様の励ましのお言葉頂きたくおもいます😢現在二階建て木造アパートに4…

皆様の励ましのお言葉頂きたくおもいます😢

現在二階建て木造アパートに4年住んでおります。
このアパートが出来てから私たちが一番最初に越してきました。

初めて一階の方から苦情がありました💦
床の音が気になるということなのです。
不動産通して連絡来ましたが(管理会社)、私たちとしては時間帯やなるべく詳しい話を聞きたいのに、等の本人に連絡がつかないとのことで [うるさい]だけでは解りません…。
実際どのようにうるさいのか、なんの音なのか…
子供は1人2歳がいます。子供に言ってもまだ理解が難しいので、床のマットなどの対策、ドアの開閉時の音、などしか対応しがたい現実です。

というのも、来月には私たちは退去する予定だったのでそれは前もって管理会社さんから一階の方に伝えておいてもらった上での今回です💦
伝えておいてもらったのは大体1ヶ月前です。

一階の方は去年の11月初旬に引っ越してこられ、若い男女のカップルのようでしたが、数週間で男性1人だけしか見かけなくなりました。
うちのアパートは一階の窓全てにシャッターがあり、引っ越してこられてからずっとシャッターしまりっぱなしです…。

引っ越しのご挨拶もありませんでした。

明らかに生活感がなく、生活リズムは人それぞれだと思うのですが…シャッターしまりっぱなしで、そりゃ響くやろ………と私たちが悪いですが腹がたちました…☔

とはいえ変わった人なんだろと思い、旦那が夜勤仕事で夜はいないので、
変に刺激しないように引っ越ししてしまいたいです…

ただなんかモヤモヤ…😢⛄💔
何事もないと良いけれど………(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄骨だと思いますが、1階に住んでいました!
2階は一人暮らしの女性でしたが、ドタバタしている足音とかはよく聞こえました!
さほど気になりませんでしたが、1度気にしてしまうと、より気になってしまうんだと思います。

はな

シャッター閉まりっぱなし→夜仕事で日中寝てる人なのかもしれませんね。
それだと、寝てるときにお子さんの足音?とかが気になってるのかも…(想像ですが)

逆に日中仕事でも、1階ならシャッター閉めることはあると思いますよ!
私は空き巣にやられたことがあるので、それからは1階に住んでるとき外出時は必ずシャッター閉めてました。

シャッター閉まってる=変な人ってことはないかなと😅
挨拶がないのは気になるのもわかりますが、最近だとそういう人も多いので…

なんの音なのかや時間帯など、詳細が聞きたいなら、直接ではなく、管理会社通して聞いてもらった方が揉めなくていいと思いますよ!
退去予定は、もしかしたら管理会社が忘れてて下の人に伝えてないのかもしれないですし😅

はーちゃん

私も木造アパート2階に住んでます。
苦情はないですが子供が走ったりしたら怒ってます。
下の方は在宅勤務なのか毎日家にいます。
こちらも11月に引っ越して来られました。
普段は保育園に行ってますが平日休みの日は用がなくても外に出てます。
何でこっちが気を使うか分かりませんが。
私なら引っ越しが決まってるんなら我慢します。
お子さんは保育園通ってないんですか?

「住まい」に関する質問