※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

一昨日から便秘気味で、コロコロ便が2.3個で残便感じます。便秘でお腹張りやすくなりますか?

一昨日から便秘気味です。
汚い話ですみません。
便は昨日、今日って出てるんですがコロコロ便で2.3個で終わりめっちゃ残便って感じです。
便秘だとお腹張りやすくなったりしますか?

コメント

ママリ

便秘だと張りやすくなると医師に言われてます💦

妊娠してると余計に便秘気味になりますよね😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、ありがとうございます
    元から便秘体質だったのでひどくなりました😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私も元々便秘体質なので、雲行き怪しくなってからすぐ酸化マグネシウムと整腸剤出してもらってます😂
    私はキムチ納豆、柑橘類を夜食べると効きますので参考になれば🙏

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなですね😭
    それまでは耐えてる感じですか?
    朝ごはんにバナナとヨーグルト食べたんですけどスッキリしなくて😭
    キムチ家になくて、納豆家にあるので晩ご飯食べようかなと思います!
    よく納豆も食べてる方なんですけど中々😭
    柑橘類は缶詰でもOKそうですか?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

あまり我慢しすぎると出口で固まって薬効かなくなったこともあったので、健診がまだ先なら一度受診して薬もらった方が良いかもしれないですね😭

私はバナナやヨーグルト、オリゴ糖とかはあまり効かなかったです💧
    缶詰でも大丈夫だと思いますが、シロップがカロリー高いし気をつけて下さいね😂

あと水分たくさん摂るとめっちゃ出る時もあります笑

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😳
    健診明日なので相談してみます!!

そうなんですね🤭
    わりとバナナとヨーグルト食べると出ることが多いんですが今回は出なくて😭
    そうですね、シロップ甘いですもんね!飲まないように気をつけます!

なるほどです!水ちょっと飲んできます!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

薬出してもらいましょ!!

妊娠中でも体質変わっていくみたいなので、それでかもしれないですね😭
    合うものが見つかるといいですね!

ちょっと飲んできて下さい!笑

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですね!
    めちゃくちゃ胎動感じてるのに腸は動かないーなんでーって感じです🤣

飲みましたがあれから変化なしでした😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

便秘の時、膀胱刺激しなくていいから腸動かしてって思ってます😂

早く出るといいですね😭

• 2月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

先程出ました😭
    もう1日中トイレと友達でした😭
    ありがとうございました!
    食生活に食物繊維を多く取り入れて頑張ってみます!!!

• 2月19日
沙雪

張りやすい気がします!
今日私もコロコロ便だったのですが、出る前張ってて出た後少しマシになりました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、ありがとうございます!
    酸化マグネシウムももらってて飲んでるんですが中々出なくて😭
    ここ2日間ほど快便にならなくてお腹も急に張りだして便秘のせいもあるのかなって思ってます😭

• 2月18日
  • 沙雪

沙雪

私も1人目の時は週一ぐらいの頻度でした😓

今は麦飯、味噌汁にとろろ昆布入れたりなど食物繊維取るようにしてるおかげか出ない日の方が少ないです!
    それでもコロコロ便なんですけどね😭

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も薬もらう前はそんな感じで1週間経った時にいつもやばい痛みがくる感じでした😅

とろろ昆布!!いいですね!入れた事ないので買ってみようかなと思います☺️
    コロコロ便って出ないよりマシだけど意外としんどいですよね😟

• 2月18日
  • 沙雪

沙雪

私は鈍感なのか1人目の時張りあまり感じてませんでした😂

わかめの味噌汁作って更にとろろ昆布後入れしてます!
    とろろ昆布そのまま食べちゃうぐらい大好物なので苦にならない︎💕︎
    出たと思ってもまだ残ってたりしてそれも結構踏ん張らないと出なかったりでこんなに踏ん張って大丈夫かなって思ってます😥

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね

あー美味しそうですね!昔とろろ昆布苦手だったのでもしかしたら大人になって食べれるようになってるかもかもなのでちょっと食べてみたいなって思いました☺️
    めっちゃわかります😖
    こんなに踏ん張って大丈夫かな?けどいきまないと出ないしどうしようって感じです😭

• 2月18日
  • 沙雪

沙雪

とろろ昆布無理だったらわかめマシマシにしたりしたらいいと思います😂
    あとは納豆ご飯も毎日食べてます!
    夫も毎日食べてて週一のまとめ買いの時は4パックぐらいになります🤣
    結構踏ん張っちゃってるけど今のところ順調だから意外と大丈夫なんですよね🙄
    踏ん張ってたらおりものがそれなりの量出てくるから心配になります😢

• 2月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いいですね!検診終わったらお買い物行くので見てみます!!
    納豆私も2パックは家にある状況です🤣
    よく食べます🥰
    お腹が大きくなってきてそんなに気張ることがなかったのでちょっとびっくりしてます。笑笑
    わかります。
    おりものも一緒に出てきますよね😂

• 2月19日