※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市にお住まいの方いらっしゃいますか?名古屋市では年中(4歳)で…

名古屋市にお住まいの方いらっしゃいますか?

名古屋市では年中(4歳)で保育園に入るのは難しいのでしょうか?
今他県に住んでいるのですが、名古屋に引っ越しを考えています。
コロナが落ち着いてから引っ越そうと思っているので、来年の4月入園を目指しているのですが…

コメント

コロたんママ

名古屋市の中でも区によって入りやすさが違うのかなと思います⭐️
でも一応待機児童ゼロとは言われてますので、他の市や東京とかと比べたら入りやすいと思いますよ♪
名古屋市の周りの市で保育園がなさすぎて困ってるってところもあるので、気をつけて下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり住みやすいところは激戦区みたいですね😣

• 2月20日
遥かなた

区と保育園によるとしか言えないですね😅
公立保育園も民営化が進んでますので年度によって倍率変わったりすると思いますし
年中なら預かり保育が充実した幼稚園では駄目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園だと親も出なきゃいけないイベントが多そうで💦
    そうなるとフルで働くので難しそうです😣

• 2月20日
  • 遥かなた

遥かなた

幼稚園によっては預かり保育が充実していますので、お盆、正月と一部の休み以外は預けられる所もありますよ
    幼稚園説明会で保育園と併願する人もいると言っていた所もあるので、その幼稚園に関しては親の出番は少ないと思います

• 2月20日

「住まい」に関する質問