※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「パパとママどっちの方が好き?」って旦那が子どもに聞くのが嫌すぎる💢…

「パパとママどっちの方が好き?」って旦那が子どもに聞くのが嫌すぎる💢
聞かれた子どもは困るし、選ばれなかった方はただただ気分悪いし悲しくなるだけなのに。

何度やめてと言っても聞くのは嫌がらせか?
嫌いだわーーー笑

コメント

くみたそ

確かに子供は困りますよね笑

大人が同じような質問をもしされた時、
絶対その人のトータルで答えますよね。
でも子供のどっちが好きは
その時その瞬間の事なんです^ ^
例えば、今、遊んでくれてるから好き。
今、お話してくれてるから好き。など。

でも結局、子供って自分の事を全て理解してくれていて、いつでも何があったとしても優しく包み込んでくれるママが1番好きなんです😊

なのでたとえ、パパが好きと
答えが出ても、
なんで?こんなに毎日毎日一緒に居てるのに?と思わず
ああ、パパって言われて喜んでるわ〜くらいに思ってたらいいんです😊

子供って、分かってないようでちゃんと分かってるので大丈夫😇
うちの子2人ともパパとママ使い分けてますから😅
自分の聞いて欲しい事や、
して欲しい事がある時はママ。
遊びたい時はパパ。

下の子はまだ2歳なのに
パパに話しても自分の気持ちや言ってる事が通じないってしっかり分かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパには通じないって分かってるのかわいいですね😂
    私は旦那を選ばれてもイライラしないのですが、旦那は選ばれないと明らかに機嫌が悪くなるので面倒で😭笑
    自業自得ですよね😶笑

コメントありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

えーうざい😭笑
子供に、パパって言ってあげてねってこっそり言うのはどうですか?😂
パパは子供だから、パパ好きと言われたらめっちゃ喜ぶんだよ〜と言って、旦那さんが子供に何度聴いてもぱぱーと言われたらそのうちきかなくなるかなと思います😂

私もたまに冗談で旦那が息子味方につけて「まま怒ってる怖いね」とか言うのが嫌で、そーゆうのやめてって何度も言いますが全然わかってくれません😩要らんことばっか言うなって感じですよね😂しょーもない( ̄∀ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那って要らないことしか言わないですよね笑
    うちの子、そこまでまだコミュニケーション取れないので、こっそり言って効果あるかな〜😂でも、とりあえずやってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど😭なおさらそんな小さい子相手になに聞いてんだよ!ですね💦

• 2月18日

「家族・旦那」に関する質問