※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日曜日、1歳の息子を義母に長時間預けることが初めてで不安。人見知りが激しい息子にとって初対面の義母との不安もあり、将来の預けることに対する不安がある。

少し吐かせてください。
今週の日曜日義母に預けることになりました。
私は仕事、旦那は草野球があるとか…
2時間くらい預けることはあったのですが、朝の6時半から夕方くらいまで預けます。
息子は1歳になったばかりで人見知りがすごく、義母に会う時はいつも泣きます。いつもは保育園に通っていて保育士さんも、クラスの先生でないと泣いてしまいます。

義母の家には猫がいるからと、義母と義母の友人と息子でいちご狩りに行くそうです。食べさせたりとかは特にしないと言ってました。
義母は冗談かもしれないですが、かわいすぎるからおっぱい吸わせたいとか普通にいうタイプです。冗談だとは思いますが、本当にしそうで、恐怖です。

まず、長時間預けることが初めてで不安
そして初めての人と会うから絶対人見知りする

これから預けることも増えてくるとは思うのでいつかは通る道なんですが、毎日不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ🔰

人見知りすると余計に預けるのが
不安になりますよね💦
私は義理母には預けれないです😂

イチゴ狩り、ほんとに
食べさせないですかね?
親がいないとこのくらいいっか🎵と
食べさせそうで不安です😂

• ままり

ままり

旦那が口酸っぱく言ってくれてますが、なんだか怖いですよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ

不安ですよね...😢
旦那さん草野球辞めれないんですか?
旦那さんが見てくれるなら
少しは安心ですよね🥺

オッパイ吸わせたい!とかうちの義母も同じようなこと言うので本当に預けたくないです😢

• ままり

ままり

草野球ずっと我慢しとったので絶対行くって聞かないです😭
    預けたくないですけど、旦那の母親なので口うるさくはなかなか言えないですよね😰😰

• 2月20日
m

義母には預けられないですー(><)
一緒にいても、ちょっと泣いた、ぐずっただけですぐおやつ。ジュース。テレビ。
下の子寝ぐずりであやしてても、すぐおっぱいあげたら?とか。。
食事の事だけでも心配なのに、、
長時間、しかも人見知りって、、
宥めるために何でもかんでもあげられそう。そして本当におっぱい吸わせたらと思うと(流石にしないだろうけど、、?)ゾッとしますね😂💦

義母と義母の友人ってなんかもう最強そう。類は友を呼ぶ的な?義母みたいなのが×2って感じがします...

• ままり

ままり

義母も義祖母も来るみたいで、もう恐怖でしかないです。義母より義祖母の方が恐怖をかんじます😭

• 2月20日