※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1003
子育て・グッズ

子供と二人でお風呂入るときどうやって入ればいいのかな自分が全く洗えない😥💦皆さんどうやって一緒に入ってますか?😥

子供と二人でお風呂入るとき
どうやって入ればいいのかな
自分が全く洗えない😥💦

皆さんどうやって一緒に入ってますか?😥

コメント

うちはお風呂が狭いのでベビーバスを脱衣所に置いて扉開けっぱなしでお風呂入ってました!!
自分を全部洗ったら👶🏻の服脱がせて入れる感じです!!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいの時は
お風呂の前にバウンサー持って行って
そこに寝かせておいてお風呂のドア開けっ放しで
髪と体ぱぱっと洗ってしまってから
子供の服ぬがせてお風呂に入れて、
出る時はまたタオルにくるんでバウンサーに乗せている間に
さっと体拭いて下着だけ着て、
予め用意しておいた保湿とオムツ、肌着、服を着せてから
自分の服を着たり髪乾かしたりしてました😅

はじめてのママリ🔰

お風呂で使えるバウンサーみたいなやつ買って沐浴ガーゼかけてました!お湯かけて冷えないように気をつけつつ頭洗ってトリートメントしたらそのまま洗顔して体洗ってさいご頭からシャワーかけて全部流す!みたいな感じで五分以内に洗いきって次息子洗ってました😳

脱衣所には普通のバウンサー用意して着替えセットした上にバスタオル敷いて
上がったらそこに寝かせて拭いたらバスタオルどかしてセットした着替えに着替えさせて安全ベルト?してから自分拭いて着替えてました😳

ママリ

そのくらいの時は脱衣所で待たせていて、自分をマッハで洗って子供をお迎えに行ってました!
姿が見えなくて泣くようならお風呂の扉開けっ放しにしてました。

それでもなお泣くようならバスチェアに寝かせておいてマッハで洗うかですかね🤔

もう全部ダメな時は子供が寝てから一人でマッハで入ってました😅
なんにせよ、ゆっくり洗う暇は無かったです笑

うみ

私は子供だけいれてました。
自分は子供が寝た後にゆっくり入りなおしてましたよー。

最近しっかりと立てるようになって、湯船の中に1人で残しても大丈夫になったので一緒に入った時に、自分も洗うようになりました。

1003

皆さんコメント
ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりバウンサーなどに
寝かせたりして先に自分が洗ってから次子供 の方が多いですね🤔

🐰🤍🎵

先に子供だけ洗って自分は洗わず出て、寝かしつけてからもう一度入っていました!
二度手間ですけど、自分も焦らずきちんと洗えるので、しっかりと立てるようになるまで2回入ってました🤔

❁¨̮

赤ちゃん小さい時は寝てる時に入ってました!

または脱衣場に子供寝かせといて自分洗ってから子供洗う

あとは赤ちゃん沐浴する日もありました。6ヶ月くらいまで